最新更新日:2024/10/10
本日:count up11
昨日:93
総数:580093
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

昼放課の運動場 4月13日

末広小は運動場の広さが自慢の学校です。
長い放課は、サッカー、ドッジボール、登り棒・ブランコ・うんてい等の遊具とみんな元気に運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆『成長』(5年生) 4月13日

 『成長』の2文字を毛筆で練習しました。この文字のとおり、大きく成長できる充実した一年になるようにがんばっていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

篠田先生ありがとう あすなろ・わかくさ 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった篠田先生に、お礼の手紙を一人一人が、心をこめて書きました。授業・野外教育活動・遠足・運動会・学習発表会など、思い出がいっぱいです。

1・2年下校 4月13日

今日は、初めての1・2年下校。
2年生のお兄さん、お姉さんよろしくお願いします。


画像1 画像1

名前を書いたよ(1年生) 4月13日

画用紙に自分の名前を書きました。
教室に掲示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

どれだけ成長したかな(3・4年) 4月13日

3年生と4年生がいっしょに身体計測をしました。
どれだけ成長したかな、これからどれだけ成長するかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 4月13日

火・木・金曜日の8時30〜40分は、朝読書タイムです。
どの教室も静かに読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な一日は、朝の元気なあいさつから 4月13日

画像1 画像1
始業式で、校長先生が子どもたちに最もがんばってほしいと伝えたことです。
ずいぶん元気な声が出るようになってきています。
ご家庭でも、元気なあいさつをするようお願いします。
画像2 画像2

集中(3年生) 4月12日

何をするにも、今やることに「集中する」ことはとても大切です。
授業でも、「集中力」を養うよう努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もりもり食べたよ(2年生) 4月12日

今日の給食は、子どもたちの大好きなカレーライスで、みんなもりもり食べました。
「おかわり」は、あっという間に無くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ(1年生) 4月12日

1年生もはりきって「そうじ」をしています。
そうじの仕方は、6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけん(1年生) 4月12日

クラスごとに先生といっしょに学校たんけんをしました。
とてもよい天気でしたので、外では遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの考えや発表を大切に(3年生) 4月12日

画像1 画像1
今日の算数の授業の様子です。
授業では、子どもたちの考えや発表を大切にしています。
画像2 画像2

学年集会(6年生) 4月12日

学校の最上級生である6年生として、生活や学習での意欲を高め、また学校のリーダーとしての自覚を高めるために学年集会を開き、担任3名からそれぞれ子どもたちに話をしました。子どもたちは、とても真剣に聞いてくれました。これからの成長が大変に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級組織づくり(5年生) 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級委員や代表委員、係、そうじ場所、委員会など、今年度の子どもたちの役割を決めていきました。高学年らしく、自分の意思を強くもちつつも、ゆずりあったり、「結果的にどの担当になってもがんばる」という考えを表明したりと、成長した姿をみることができました。

授業スタート(2年生) 4月12日

学級のめあて、約束ごと、係・当番などがほぼ決まり、いよいよ授業がスタートします。
子どもたちにはがんばろうという気持ちがみなぎっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定(1年生) 4月12日

身長、体重、座高の測定をしました。
先生のお話をよく聞き、約束を守って、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつボランティア「よい子隊」 4月12日

昨年度1年間、あいさつボランティア「よい子隊」としてがんばってくれた子たちが、今年度も引き続いて、毎朝校門に立って元気よく「おはよう」のあいさつをしてくれています。ありがとう。今年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれだけ大きくなったかな?(2年生) 4月12日

今日、身長、体重、座高の身体計測をしました。
みんな順調に成長しているかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての音楽の授業(あすなろ・わかくさ)  4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業を奥村先生と鈴木先生にやっていただきました。みんな楽しみにしていました。元気に受けている様子をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102