最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:129
総数:275006
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

わたしの主張

各学校の代表が、それぞれの主張を発表しました。深良小も堂々としっかりした発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習の成果を発揮!!

6年男子1500mと6年女子リレーチームが入賞しました。
応援ありがとうございました。

画像1 画像1

リレーカーニバル

いよいよ本番当日です。
朝のウォーミングアップから表情が引き締まっています。

画像1 画像1

給食

にくじゃがには、きびなごフライにこまつなの炒め物がとってもお似合い、ご飯がおいしく食べることができました。
画像1 画像1

外国語

ALTのパワフルな授業にみんな圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

授業でドッチボールをしました。やわらかいボールであったても痛くないよ。
画像1 画像1

リレーカーニバル

いよいよ明日は、リレーカーニバルです。校長先生から気合を入れてもらいました。頑張ってください。
画像1 画像1

給食

サバのトマトソースかけに黒糖入りパンがお似合いでした。ミルクスープがさわやかな味を出していました。
画像1 画像1

クラブ

今日は、久々のクラブ活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

字をていねいに書きます。同音異語ではなにを書き込むのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

書き方1

1年生は、ひらがなを丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日

お家の方がいっぱい来てくださいました。はりきらなきゃ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

なんといっても山菜ごはんがおいしかったです。いかのわかくさ焼きが香ばしく、てまりふのすまし汁がさっぱり味をだしていました。今日は和風テイストでした。
画像1 画像1

生活科

「すなやつちとなかよし」になれました。泥んこになってしまいました。おうちの方ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はサラダづくりを実習しました。ドレッシングはフレンチソースと和風ソースでしす。お味は?

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のつどいは、わたしの主張の発表と自転車の安全な乗り方大会に出場した選手と、リレーカーニバルに出場する選手の紹介がありました。

給食

うさぎのようですが、実はキャットパンでした。ビーフシチューとベーコンと野菜のソテーが栄養満点でした。しかもプリンがついていました。
画像1 画像1

家庭科

6年生の調理実習の練習をしました。はやく食べたいな。
画像1 画像1

校区探検2(南コース)

2年生が2回目の校区探検に出かけました。
きょうは、南コースです。
天気もよく、風もさわやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校区探検

途中のコミセンでワークシートに書き込みました。
何を見つけたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 委員会 体測5年 尿検査1次
6/5 4年 消防署見学  諸会費振替  体測4年
6/6 眼科検診13:40〜 体測3年
6/7 クラブ  体測2年
6/8 学校保健安全委員会13:30〜(体育館)  体測1年  ALT
6/9 健康と歯のフェスティバル
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433