最新更新日:2024/07/02
本日:count up130
昨日:107
総数:274790
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

参観日

お家の方がいっぱい来てくださいました。はりきらなきゃ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

なんといっても山菜ごはんがおいしかったです。いかのわかくさ焼きが香ばしく、てまりふのすまし汁がさっぱり味をだしていました。今日は和風テイストでした。
画像1 画像1

生活科

「すなやつちとなかよし」になれました。泥んこになってしまいました。おうちの方ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はサラダづくりを実習しました。ドレッシングはフレンチソースと和風ソースでしす。お味は?

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のつどいは、わたしの主張の発表と自転車の安全な乗り方大会に出場した選手と、リレーカーニバルに出場する選手の紹介がありました。

給食

うさぎのようですが、実はキャットパンでした。ビーフシチューとベーコンと野菜のソテーが栄養満点でした。しかもプリンがついていました。
画像1 画像1

家庭科

6年生の調理実習の練習をしました。はやく食べたいな。
画像1 画像1

校区探検2(南コース)

2年生が2回目の校区探検に出かけました。
きょうは、南コースです。
天気もよく、風もさわやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校区探検

途中のコミセンでワークシートに書き込みました。
何を見つけたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

こんなところがあったんだ!

お寺で休憩です。
それから、森へ入りました。
深良にもこんなところがあったんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

あげだしどうふのやさいあんかけは食べごたえがありました。麦ごはんには味付けのりがついて、豚汁といっしょにおいしく食べました。
画像1 画像1

鎌倉旅行

6年生が鎌倉旅行の事前学習をしています。どこに行こうかな?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工

コロコロガーレって知ってる。4年生が落とし穴あり、トンネルありの楽しい迷路を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつレンジャー

朝から元気、「あいさつ へんじ ありがとう」あいさつレンジャーは人気者。
画像1 画像1

成果を発揮!!

大きな会場で緊張したようですが、学科、実技とも頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

自転車の安全な乗り方大会

いよいよ本番当日です。
本校からは3チームが参加します。
学科テスト、実技テストの総合で競いあいます。

画像1 画像1

自分たちの力を発揮します!

皆さんの前で決意表明をし、練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車の乗り方大会督励会

明日の自転車の安全な乗り方大会に向けて、選手の督励会が行われました。
裾野市教育長をはじめ、多くの方に励ましの言葉をいただきました。
選手の皆さんには、今までの練習の成果を発揮してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お願い

25日のリレー会は、深良幼稚園の遠足で稲吉様の駐車場を使うため、止められる台数が限られています。車でのご来校はひかえるようお願いします。(詳しくはプリントをごらんください。)
 
画像1 画像1

参観日

4・5・6年・3組の参観日でした。お家の人のまでは、いつもと違って真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 授業参観懇談会1.2.3年(第5校時)
5/31 心臓病検診1年4年13:30〜14:30  クラブ3  PTA理事会19:00〜
6/1 幼保小交流会1年授業参観 体測6年 ALT 巡回相談員来校
6/2 第10回駿東地区小学生リレーカーニバル  9:00開会式
6/3 私の主張裾野市大会9:30〜 裾文セ
6/4 委員会 体測5年 尿検査1次
6/5 4年 消防署見学  諸会費振替  体測4年
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433