最新更新日:2024/09/20
本日:count up41
昨日:84
総数:725363

5月7日 1・2年キャラ弁 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「食べるのがもったいないよー。」
 子どもたちは大喜びで食べていました。

5月7日 1・2年キャラ弁 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 またまた,いっぱいキャラ弁を見つけました。

5月7日 1・2年ペアー遠足その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弁当の時間です。とっても美味しく食べることができました。
 「先生見て!キャラ弁だよ」

5月7日 1・2年ペアー遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい天気に恵まれ,1・2年ペアーで光明寺公園に遠足に出かけました。到着後,早速ペアーで遊びました。1組はハンカチ落とし,2組はだるまさんの一日,3組ははないちもんめをしました。

3年春の遠足2

 後半,緑地公園まで頑張って歩きました。そして,お弁当を食べて,たくさん遊びました。学校までの帰り道,とても長く感じました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばって歩いた遠足!!

 5月7日(月)、雨で延期になっていた遠足に元気よく出かけました。愛情いっぱいのおいしいお弁当を食べ、連休の疲れも感じさせないほど元気よく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 5年生遠足出発!

 5年生のみなさんが、元気よく138タワー目指して出発しました。広場では、学級で楽しいレクレーションをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 4年木曽川消防署へ

 楽しい遠足です、4年生は木曽川消防署を見学し、いろいろなことを学んできます。昼食は、友だちと一緒になっておいしい弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 3年生遠足へ

3年生のみなさんが、元気よく木曽川資料館に向け出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 1・2年ペアで出発!

 1・2年生の遠足では、ペアになって遠足に出かけます。待ちに待った、楽しい遠足です。思い出をたくさんつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 あいさつ!

 みなさん元気に登校しています。校門では、元気なあいさつの声が聞こえます。パトロール隊のみなさん方へ子どもたちがあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日   遠足の日

画像1 画像1
今日は、1年生から、5年生まで遠足にいきます。
楽しく元気にいってきます。
画像2 画像2

5月6日 道徳(4−1)

 「わたしのジュリー」の物語を読み、感じたこを意見交換します。座席をコの字型にし、意見を述べやすい雰囲気づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 マルセリ−ノの歌(6−3)

 6年生では「マルセリ−ノの歌」を聞き、曲の持っている情景を想像します。リコーダーで演奏する時には、その思いが活きてくると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 2年 かぞえ棒

 2年生の算数で「21−8」の解き方をかぞえ棒で考えます。子どもたち一人一人がかぞえ棒で行うことで、確実に理解できるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 楽しい音楽の授業

 音楽質では3年生が、「小さな世界」を合唱しています。大きな声で元気よく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 中間放課に図書館へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨天の中間放課には、読書好きがいっぱい図書館やおとぎの部屋に集まっています。どんどん読書好きが増えてほしいです。
 

5月6日 1年 「ねんどでつみき」

画像1 画像1
 子どもたちが大好きな図画工作。「今日はねんどを使うよ。」と言ったとたん、「やったぁ」と歓声があがりました。ちょっぴりヒノキの香りがする粘土を、丸やさいころ型にして積み上げながら作品をつくりました。

5月5日 人物の描き方(2−1)

 2年1組の図画工作では、給食当番の人・運動している人・掃除をしている人など人物の描き方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月5日 古墳と豪族(6−2)

6年生の社会では、古墳文化について学習しています。仁徳天皇の稜について、いろいろ調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 学校公開日
国際ワークショップ6年
引き渡し訓練(14:40〜)
交通事故ゼロの日
5/24 ウズベキスタン共和国交流訪問
(全校2時間目,4年3時間目)
移動図書館ほたる号巡回
5/25 読み聞かせ
事故・けがゼロの日
5/26 学校施設開放(9:00〜12:00)