最新更新日:2024/07/02
本日:count up130
昨日:107
総数:274790
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

中華飯は具だくさんで、栄養たっぷりでした。わかめスープがあっさり味で、とてもよかったです。お口直しはビワゼリーでした。
画像1 画像1

総合的な学習

交通安全リーダーと語る会に向けて、パソコンで資料をつっくています。乞う、ご期待
画像1 画像1

リレーカーニバル

6月2日のリレーカーニバルに向けて、練習が今日から始まりました。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ALTの先生がきてくださいました。体がバナナのようになってしまいました。わかるかな?

リレー会2

高学年は迫力が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から6年生まで、いっしょうけんめいがんばりました。

6年

係の仕事も、リレーも頑張っています。やっぱり速い。
画像1 画像1
画像2 画像2

より良い学校にするために

5月8日(火)
第2回代表委員会がありました。
今回は、各クラスで考えてきた「深良小を良くする」ためのアイディアを出してもらい話し合いを行いました。今後、児童会で内容を絞っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての実習

5年生、家庭科の学習が始まりました。ガスコンロを使って、お湯を沸かしました。今度はおうちの人のために沸かしてあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

リレー会、応援ありがとうございました。開始時刻が予定より早くなり、応援・見学できない保護者の方がでてしまいました。大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

チーズ入りロールパンに、コーンスープがからみあって、とても美味しかったです。ハンバーグには、ボイルキャベツが給食の定番です。
画像1 画像1

代表委員会

代表委員会で、もっとよい深良小にする話し合いをしました。「緑の募金」もはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校区探検(北コース)

駅の周りにはお店がいくつかありました。
駅には電車を待つ人が2人いました。では、降りた人は何人でしょうか。
正解は7人です。
トンネルは、国道246号線の地下道です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校区探検(北コース)

1週間延期になりようやく校区探検ができました。
すごくいい天気で、花もきれいでした。
上原→上須→岩波と順に見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

むぎご飯に、サケのバター醤油焼きがやわらかくて食べやすかったです。ちくぜん煮の具が季節感をだしていました。
画像1 画像1

光の子タイム

走る男、みんな、俺といっしょにがんばろう。
画像1 画像1

リレーの練習

明日のリレー会に備えて練習です。しっかり話を聞いて、ようーい、ドン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

旗揚げやグランドのブラシかけをしました。委員会活動も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お気に入りの本、紹介します

読書の時間を使って、自分の好きな本を紹介しあいました。
新しいジャンルの本にも触れあえ、また読書の幅が広がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会練習

しっかり並んで、待っていられるかな?
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 ALT来校   家庭教育学級開講式 図書室
5/10 5時間授業
5/11 春季遠足 順延の場合は4〜6年は6時間授業  巡回相談員来校
5/13 富士裾野高原マラソン
5/14 ALT来校
5/15 4年自転車教室(3・4校時)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433