最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 クラブ決め

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月16日に今年度のクラブ決めをしました。希望通りに決まった子もいれば、そうでない子もいますが、1年間、精一杯がんばってほしいです。

★退任式 3年生★

画像1 画像1
 今日、転退任式が行われました。お世話になった先生方のお別れのあいさつを聞きました。2年生の時にお世話になった大橋先生にも花束やお礼のお手紙を渡しました。なごりおしそうにしている子たちも多かったです。学校を変わって行かれたりお辞めになられたりした先生方も違うところで、元気に頑張ってくださることと思います。今までお世話になり本当にありがとうございました。

1年生 遊具の使い方を勉強したよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで外へ出て、遊ぶ場所や遊具の使い方を勉強しました。
ルールをしっかり守って、楽しく遊びましょうね。

4年 ハングリーデイズ!

画像1 画像1
今日はみんな大好き、給食の人気メニュー「てりどり」!!!
そのおいしさに、自然と笑みがこぼれてきますね◎

あれ・・・先生のてりどり、少し小さい気が・・・

画像2 画像2

6年生 授業風景

 新学期がスタートして1週間。本格的に授業が始まりました。
画像1 画像1

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級のこともだんだん決まり、授業が始まりました。
さっそく理科の時間では、天気についての学習を始めました。雲の量を観察し、晴れと曇りの決め方を知りました。


ちなみに…今日は曇りでした。

1年生 図工

画像1 画像1
今日学校に持ってきた粘土を使って、図工の時間にいろいろな形を作りました。
雪だるまやカブトムシなど、たくさん作ることができましたね。

★掃除頑張っています!3年生★

画像1 画像1
 新しい掃除場所にも慣れ、手洗い場や廊下、教室を一生懸命掃除する姿が見られました。学校がピカピカになるといいですね。

4年 桜の足あと

画像1 画像1
新4年生が始まり1週間がたとうとしています。
身体測定で自身の成長を感じた子どもたち。
身体だけでなく、こころも立派に成長できたかな?
実りある1年になるよう、日々を大切に過ごしていきましょう。

遅くなりましたが、1年間よろしくお願いいたします。


画像2 画像2

2年生 遠足は奥町公園に行きます!

画像1 画像1
 遠足下見に行きました。
広い広場のある奥町公園に行きます。

   どんなことをして遊べるかな?
   面白そうな遊具もあるね。

 今から遠足が楽しみです。

6年生 1年生を迎える会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月20日(金)の1年生を迎える会に向けて、1年生のプレゼントになる首飾りを、心をこめて作っています。

★身体測定 3年生★

画像1 画像1
 今日、身長・体重・座高を測りました。みんな昨年度より大きく成長していてよかったです。また、静かに順番を待つことができ、心の成長もうかがえました。

1年生 初めての給食

画像1 画像1
今日から給食が始まりました。
みんな「おいしい!」と言いながらと食べていました。
おいしく、楽しく給食を食べることができましたね。

6年生 身体測定

 4月11日(水)に、身体測定を行いました。1年前の記録と比べて、成長を感じていました。静かに待ち、自分で考えて行動するなど6年生らしい態度も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★給食が始まりました 3年生★

画像1 画像1
 今日から、本格的にスタートしました。係りを決めたり掃除場所を決めたりしました。
給食も新しいお友だちと楽しそうに食べました。

★新しい教科書配布 3年生★

画像1 画像1
 今日は,新しい教科書やノートをもらい名前を記入しました。新品の本を前に嬉しそうでした。また、「1学期の学習や生活のめあて」を書きみんなのやる気が感じられました。放課には、2年生の時の友達の教室へ行ったり、廊下に出たりしている子が多かったように思います。

6年生スタート!

画像1 画像1
 4月9日(月)に始業式があり、新年度が始まりました。小学校生活最後の1年がスタートです。1年間よろしくお願いします。

5年生 始業式&新任式

 本日新たに5年生がスタートしました。自分のクラスを確認し、新しい担任の先生を紹介されました。5年生には新しくみえた先生も加わりました。これから楽しみですね☆

本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新学期スタート! 3年生★

画像1 画像1
 始業式が行われ新学期がスタートしました。久しぶりに元気な顔が揃いました。今年から3年生は、4クラスになりました。担任一同力を合わせて頑張りますのでご理解ご協力をよろしくお願いします。

4月9日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 新任式のあと、始業式があり、校長先生からの進級のお祝いの言葉に始まり、担任発表、校歌斉唱を行いました。
 校長先生からは、今伊勢小学校のスローガンでもある「力いっぱい いい笑顔」のもと、楽しく学校生活が送れるようにして、すばらしい1年になることを期待していますという話がありました。そのために大切なこととして、全校児童に向けて3つのお願いをしました。
  1 毎日元気に登校する
  2 きまりを守る
  3 いじめをなくす(しない)
 この1年がすばらしい1年になるよう、心に留めておいてほしいと思います。
 
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 授業参観 PTA総会 学級懇談会
4/24 交通安全教室 1・3年
4/26 春の遠足(弁当)
4/27 ふれあい会食(弁当)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★