最新更新日:2024/10/10
本日:count up26
昨日:93
総数:580108
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

物語を作ろう(5年国語)  2月29日

1枚の写真から想像を広げ、構成や表現を工夫して、物語を作ります。
どんな物語ができるか、楽しみです。
画像1 画像1

明日からいよいよ3月  2月29日

画像1 画像1
今日で2月も終わり、明日からいよいよ3月。
今の学級で過ごすのも残りわずかになりますね。

楽しい給食(6年生) 2月28日

今日の献立は、ごはん、牛乳、だんごなべ、さばのこうみだれ、こんぶまめ、でした。

画像1 画像1

がんばっています!詩の暗唱  2月28日

今日合格した子たちです。
よくがんばりました。
画像1 画像1

そうぞうを広げて(4年図工) 2月28日

「こんなことしたいな。」「こんな世界があったらいいな。」など、一人一人が想像した場面を絵に表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月27日

今日合格した子たちです。
合格おめでとう!
画像1 画像1

跳び箱運動(2年) 2月27日

体育の授業で跳び箱をしています。
最高は6段です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会  2月27日

初めに、表彰があり、ポスター、読書感想文、読書感想画、水泳、バレーボールでがんばった子たちが表彰されました。

表彰の後、美化委員会の発表があり、仕事の内容の紹介とごみの分別に関するクイズが行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よくあいさつしよう 2月27日

寒さのせいか、元気よくあいさつする子がちょっと少なくなっています。
元気よくあいさつするように、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1

博物館へ行ってきました(3年生)2   2月25日

見学コースにあるクイズをしながら、見てまわりました。
また、昔の子どもの着物を着せてもらったり、稲わらの刀づくりを教えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館に行ってきました(3年生)1 2月24日

社会科の授業で、一宮市博物館を見学してきました。
博物館にはどんなものがあるのか、昔の人々はどんな道具を使っていたのかなどを調べたり、体験したりしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字スキル 2月24日

木曜日の5限後の15分間は「漢字スキル」タイム。
これまでに習った漢字をプリントを使って復習しています。
3月1日、9日は「確認テスト」です。
これまでに間違えた漢字や書けなかった漢字は、自分でしっかりと練習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生)  2月24日

合格おめでとう。よくがんばったね。
(2月22.23日に合格した子たちです。)
画像1 画像1

楽しい給食(3年生)  2月23日

画像1 画像1
今日の献立は、ごもくごはん、れんこんボールのすましじる、あつやきたまご、なばなのごまあえ、牛乳でした。
みんなで楽しく、おいしく、いただきました。
画像2 画像2

パソコン学習(3年生) 2月23日

パソコン室のパソコンで、絵描きソフトを使ってカレンダー作りをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月23日

合格おめでとう。よくがんばりました。
(2月14日に合格した子たちです。)
画像1 画像1

児童会役員選挙 2月23日

今日、新年度(24年度)前期の児童会役員選挙を行いました。
会長、副会長、書記に立候補した児童たちは、3.4.5年生の児童の前で、堂々と演説し、とても頼もしく思いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそろしい薬物乱用(6年生) 2月22日

薬物乱用防止教室を行い、一宮東ライオンズクラブの方からおそろしい薬物乱用についての話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会(6年生) 2月22日

今日は1組が行いました。
先生たちと、楽しい会話ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月22日

よくがんばりました。合格おめでとう。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102