最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春の遠足で6年生は清州城に行きました。清州城では、歴史にふれることができました。また、清州公園では、学級の仲間と楽しく交流することができました。

3年生 春の遠足(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、3年4組と3年5組です。みんな、笑顔です!!

無事に遠足を終えることができました。
今日はゆっくり休みましょう。次の登校は、5月2日(月)です。

3年生 春の遠足(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、3年2組と3年3組の集合写真です。ピース!

3年生 春の遠足(1)

天気も良くなり、遠足が行われました。
大平島公園までの長い道のりを歩きました。
公園では、お弁当を食べたり、おにごっこなどして遊びました。

一番下の写真は、SLの前での3−1の集合写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足へ行ったよ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日延期された遠足が今日は無事決行されました!4年生は、尾西公園まで歩いて行きました。歩いた距離は6学年中一番長く、約4.2km!!みんな元気いっぱい今伊勢小学校を出発し、無事公園に到着しました。着いたらおなかペコペコ…まずは仲良くお弁当タイムです!おやつも食べて、次は各クラスで決めた遊びです!サバイバルおにごっこ、けいどろ、宝とり、じゃんけん大会、ポコペン…それぞれ1時間おもいっきりクラスで楽しみました!
 帰りも長い距離を歩いて帰りましたが、みんな弱音も吐かず、学校までたどり着くことができました。さすが、4年生!!よく頑張りました(^V^)1日我慢しただけあって、とっても楽しい遠足になりました♪♪

1年生 遠足 楽しかったよ!

 待ちに待った遠足!
 朝からにこにこ、ウキウキの1年生。

 仲良く元気に遠足に行ってきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足 2年生!

画像1 画像1
奥町公園へ行ってきました。スライドショーでお楽しみください。
下記アドレスをクリックしてください。
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

4年生&2年生 ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、ふれあい会食が行われました。4年生は、2年生のペア学級の子たちと一緒にお弁当を食べ、それから仲良く遊びました♪トランプをしたり、はんかち落としをしたりして交流を深めました!

5年生 ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の遠足は延期となりましたが、お弁当の時間は3年生といっしょに食べました。自己紹介をして、なかよくお弁当を食べました。食べ終わった後、5年生の各学級で企画したレクレーションをして3年生の子とふれあいました。3年生の子の「楽しかったよ。」という感想を聞いて、満足そうな顔をしていました。

1年生 ふれあい会食

 6年生のお兄さんとお姉さんと一緒にお弁当を食べたり遊んだりしました。
 はじめは緊張していた1年生も、遊んでいるうちに、どんどん仲良くなりました。

   お兄さんもお姉さんもとっても優しかったよ
   一緒に遊んでもらえてうれしかったよ

   ありがとう お兄さん・お姉さん!
画像1 画像1

4年生と一緒に遊んだよ!2年生

 遠足が、明日に延期になり、ふれあい会食がありました。4年生と一緒にお弁当を食べたりイスとりゲームやばくだんゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。明日は、お天気になるといいですね。お弁当よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 5年生とのふれあい会食

遠足が延期になって、今日はふれあい会食。
5年生と一緒にお弁当を食べたり、ゲームをしました。
色々と5年生が考えてくれて、楽しそうでした。
画像1 画像1

6年生 ふれあい会食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(水)は、遠足が中止になったため、ふれあい会食がありました。ペア学年の1年生と弁当を食べ、仲良く遊ぶことができました。

3年生 書写の時間

前回は、道具の準備でした。
今日からは墨を出し、筆の使い方を学びました。
どうやって使っていいか分からず、苦戦してました。
片付けまでしっかりやろう!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 交通安全教室

今日は、曇り空の中、交通安全教室が行われました。
「とびだしによる衝突」の見学や自転車の乗り方を学びました。
警察署の方のていねいな指導で、
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方ができました。
画像1 画像1

1年生 ハ―ロイ先生と

 ALTのハ―ロイ バナード先生と英語でクイズをしたよ!

 ハ―ロイ先生は、とっても大きくて、元気な先生だったよ。

 また来てほしいな。
画像1 画像1

1年生 交通安全教室

 一宮市の職員の方が、交通安全について教えに来てくださいました。
 横断歩道や標識の意味、安全な歩行の仕方を教えてもらいました。

 最後には、飛び出したらどうなるかを人形を使って見せてくださいました。


  こわいね
  約束をちゃんと守って歩くよ 
  
 交通安全教室のことが遠足でも守れるといいね。
画像1 画像1

球根を抜いたよ!2年生

画像1 画像1
 今まで咲いていたチューリップが枯れてしまったので、球根を抜きました。持ち帰って今度植えるという子もいました。植木鉢には、5月に「ミニトマト」を植えて、育てます。支柱とペットボトル(昨年の水やり用)を持たせてください。よろしくお願いします。

平成23年度PTA総会開催 25日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25日(月)授業参観に引き続き、屋内運動場で平成23年度PTA総会が開かれました。平成22年度の事業・会計報告及び平成23年度の事業計画・会計予算を審議していただき、承認をいただきました。また、平成22年の役員の方には1年間の貢献に対してに感謝状を送りました。そして、平成23年度の新役員も決定し、新たなPTA活動がスタートしました。いろいろな活動が予定されています。保護者の皆様のご協力よろしくお願いします。

3年生 学級目標が決まりました(3)

続いて、
左側、3年4組 「色々なことに 進んで取り組む 3年4組にしよう」
右側、3年5組 「めざせ いちばん いいクラス」 になりました。

1年間、この目標でがんばっていきたいと思います。
                  
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★