最新更新日:2024/09/25
本日:count up171
昨日:770
総数:765368
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3/6 ご卒業おめでとうポスター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中渡り廊下には、5年生のかいたポスターがはってあります。6年生、ご卒業おめでとうございます。

3/5生活の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達と、成長アルバムを読み合いました。
 「○○が好きだったんだね。」「ぼくも赤ちゃんのころ○○だったよ。」友達同士で語り合いながら、楽しそうにアルバムのページをめくる姿が見られました。
 自分だけでなく、友達の成長にも目を向けることができた、とてもよいひとときでした。

3/5 会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、6年生がお世話になった先生をおよびして、「ごはんを食べる。」という会が行われました。みんな感謝の気持ちをこめて、料理をつくりました。

3/5 アリーナの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ卒業式。卒業式の準備は、少しずつ進んでいます。卒業まであと15日。どんな卒業式になるのでしょう。

3/5 雨が降る運動場

画像1 画像1
いつもは元気な子どもたちでにぎわう運動場も、今日は静かです。

3/2 カレンダー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で作った版画を挿絵に、4月からのカレンダーを作りました。
みんな夢中で作った紙版画は、いい作品ができました。

4月からのカレンダーには、今のクラスの友だちの誕生日を書き入れました。
3年生になって、クラスが離れても、いつまでもいい友だちでいようね。

3/2 児童会役員選挙立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
24年度の前期児童会役員選挙のための立会演説会がありました。だれが当選するかな。

3/2 調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2
パソコン室で福祉のことについて、いろいろ調べています。

3/2 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、牛乳、わかめソフトめん、かきあげ(てんつゆ)、3色ゼリーです。どれもおいしそうですね。

6年生への贈り物(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会。
2年生のみんなは「勇気100%」の歌と踊りをプレゼントしました。
そして、卒業し中学生になるみなさんに
勇気・やる気・本気・根気・元気の5つの気をおくりました。
6年生のお兄さん・お姉さん、今までありがとうございました。
中学での活躍を応援しています。

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな緊張している様子でしたが、たくさん練習した成果を無事出し切ることができました。

残り少ない学校生活もこの調子で頑張りましょう!!

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目は6年生を送る会でした。
3年生は、「小さな世界〜6年生を送る会バージョン〜」を歌いました。

みんな一生懸命頑張りました!
本当にお疲れ様でした。

ありがとう 3/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会で、1年生はマルモを歌いながら踊りました。

ありがとうの気持ちが伝わっているといいな。

おめでとう 3/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会がありました。

ペアのおにいさん、おねえさんにメッセージをかいた首飾りを渡しました。
よろこんでくれるとうれしいな。

3/1  4年生から6年生へ 心をこめて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、卒業生を送る会が開かれました。
今までお世話になった6年生に、感謝の気持ちを込めて、呼びかけと歌の贈り物をしました。

「きっと 転ぶことだってある 絶対泣いたりしないって 指きり
 僕らも 今は 小さなタネだけど 色とりどりの夢 未来を信じてる
 どんなこと できるかな あんなこと やれるかな
 君だってできるはずさ 誰もできないことをやろう
 辛くても 逃げたりしたくはない そして また夢のタネまこう」

6年生がつくってくれた伝統を引き継ぎ、立派な5年生になるよう、がんばります!!
中学校へ行っても がんばってくださいね。

3/1 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後に、アリーナで卒業生を送る会を行いました。赤白ぼうしをかぶり、クイズをしました。学年ごとに踊ったり歌を歌ったりしました。6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。6年生からの歌、呼びかけの言葉もありました。最後に在校生の間を通って6年生が退場していきました。

卒業生を送る会練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日の卒業生を送る会に向けて最後の学年練習です。一回目の時よりも大きな声で歌を歌えるようになりました。6年生のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちが伝わるように、明日精一杯がんばります!

2/29 うるう日

画像1 画像1
今年は、4年に一度しか来ないうるう年の2月29日です。次に来るのは4年後、4年後のみんなはどんなふうに過ごしているのかな?

2/28 雨ニモマケズ

画像1 画像1
今日も校長室の前は、人がたくさん並んでいます。
「雨ニモマケズ」の詩を暗誦し校長先生に聞いて
もらうために順番待ちをしています。
まだ合格をしていないみなさんは、がんばって
合格してほしいと思います。

2/27 雨ニモマケズにチャレンジ

画像1 画像1
私たち神山っ子は、「雨ニモマケズ」を練習して、覚えたら、校長先生に聞いてもらって、できたら賞状がもらえます。まだ合格をしていない人たちは一生けん命がんばっています。、
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252