最新更新日:2024/10/10
本日:count up33
昨日:93
総数:580115
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

がんばれ!ロードレース部 12月18日

苦しい練習に、自ら挑戦する子どもたち。
がんばる姿がすばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!ロードレース部 12月17日

寒風の中、ロードレース部の子どもたちはがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(4年体育) 12月16日

寒い日でしたが、子どもたちは元気にゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもは風の子(2年体育) 12月16日

冷たい北風が吹つける寒い朝でしたが、運動場では、子どもたちは元気にがんばって走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの図書の貸し出し 12月15日

画像1 画像1
今、図書館では、冬休み中の図書の貸し出しを行っています。
一人2冊までとなっています。

画像2 画像2

朗読発表会(3年国語) 12月15日

民話「三年とうげ」の朗読をグループごとに発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年算数 12月15日

小数のわり算の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県の産業(4年社会) 12月15日

愛知県の産業の様子を資料を使って調べ、白地図に書き込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンでクリスマスカード作り(2年) 12月15日

パソコンを使って、クリスマスカードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育(6年) 12月15日

屋内運動場の体育では、ミニバスケットボールをしています。
今日は、男女混成のチームで、練習やゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

九九を広げて(2年算数) 12月14日

九九を利用して考える問題に取り組んでいます。
一生懸命に考え、いろいろな考え方を出し合い、学び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もののとけ方(5年理科) 12月14日

さとう、塩などの水への溶け方や溶ける量についての勉強をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものの重さ(3年理科) 12月14日

金属や木などの重さの違いについて勉強しています。
積極的に手をあげて、自分の考えを発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こま回し(1年生活科) 12月14日

今日は、2年生のこま回し名人に、こま回しの技を見せてもらいました。
技が決まると「すごい」という声が出ていました。
「おにいさん、おねえさんはすごいなあ」「ぼくもできるようになりたい」と、子どもたちのやる気が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばるロードレース部 12月13日

5・6年生の希望者80名が、苦しさに負けまいとがんばって走っています。
この地道な練習の積み重ねが、体力・気力の向上につながることでしょう。

 「何も咲かない寒い日は、
  下へ下へと根をのばせ。
  やがて大きな花が咲く。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(6年生) 12月13日

画像1 画像1
「変わり方を調べて」の学習をしています。
みんな集中してがんばっています。
画像2 画像2

釘うち(3年図工) 12月13日

板に釘を打って、玉転がしゲームを作っています。
釘打ちは初めてという子が多く、釘打ちを楽しんで製作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協力しておもちゃ作り(2年生活科) 12月13日

1年生と一緒に遊ぶおもちゃを、班で協力して作っています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「さわやか」をお読みください 12月13日

本日、中部中学校区青少年健全育成会会報「さわやか」をお子さんに配布いたしました。
保護者の皆様のすてきな文章が掲載されています。どうぞ、お読みください。
画像1 画像1

運動場の体育 12月12日

日中は暖かな陽射しで気温も上昇し、運動するのに快適な状態でした。
運動場では、子どもたちが縄跳びやランニングに、伸び伸びと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102