最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 招待状作り

 卒業生を送る会に向けて、招待状を作りました。
6年生のために心をこめて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育 「高跳び」

画像1 画像1
 今日は、1組と4組との合同で体育をしました。
それぞれのクラスが励まし合って、取り組みました。
画像2 画像2

楽しかったよ!2年生

画像1 画像1
 国語の「楽しかったよ2年生」の学習で、2年生を振り返って、行事やべんきょう、教室での出来事を思い出し箇条書きにしました。この中から1つを選んで作文にします。みんな1年間を懐かしそうに振り返っていました。

4年生 体育(屋運)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、屋運最後の体育でした。もうすぐ卒業式の練習が始まるため、使えなくなってしまうのです。
ドッジボールを楽しみました。

4年生 送る会学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 送る会の学年練習第1回目を行いました。場所の確認と、呼びかけの練習をしました。
 
 お世話になった6年生のみなさんのために、感謝の気持ちを届けられるように、大きな
声を出して頑張っていました。

算数 ひごを使って 2年生

画像1 画像1
 竹ひごを使い、四角形の形の勉強をしました。竹ひごを長さ通りに切り、粘土を使い作りました。頭を働かせながら頑張りました。

1年生 6年生を送る会の練習

画像1 画像1
3月6日の6年生を送る会に向けて、練習をがんばっています。

1年生には、おなじみの、マルマルモリモリの替え唄に合わせて踊りをしたり、呼びかけをしたりします。

歌詞が違うと、踊りを合わせるのが難しいですが、みんなで覚えて取り組んでいます。

3年生 送る会の学年練習(2)

 今日は音楽室での学年練習2回目。
ピアニカなどのパートに分けて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日行われる6年生を送る会にむけて、学年練習を始めました。
みんな先生の話をよく聞き、どうしたらよいかを考えました。
これからさらに上手になっていくみんなの姿が今から楽しみです。

4年生 送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間にも、送る会の練習を頑張っています。ダンス隊、ピアニカ隊、ボーイズダンサー、そしてピアノのみんな!積極的に練習に取り組み、本番が楽しみです♪♪

3年生 英語の時間

 今日は、ジョンソン先生との今年最後の授業。
今までの学習したことを、ゲームなどのして復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 はこを作ったよ!2年生

画像1 画像1
 算数の学習で、工作用紙を使ってはこ作りをしました。6つの長方形からできていることを学び、正確に線を引いたり切り取ったりテープを貼ったりしました。

1年生 マスクをつけて全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 インフルエンザやかぜで学級閉鎖や早帰りなど欠席の目立った1年生。
手洗い・うがい等いつも以上に気を配り、今週末には、欠席数も少なくなりました。

 けれども、油断大敵!
 全校朝会には全員マスクをして参加しました。
 月曜日には、元気いっぱい、ニコニコ笑顔で登校できるといいですね。

掲示委員会 1年間のまとめ

画像1 画像1
 児童集会で、掲示委員会の仕事を紹介しました。
1年間かけて取り組んだ季節の掲示。

それぞれじまんの1枚を紹介しました。

卒業生を送る会の練習!2年生

画像1 画像1
 屋内運動場で卒業生を送る会の練習をしました。初めて、全体を通して歌を歌ったり踊ったりして最後までの流れをつかみました。当日までにあと2回練習します。

3年生 体育 「高とび」

 ゴムでとび方の練習し、今日はバーを使って行いました。
助走をしっかりして、上手にとぶことができたかな?
画像1 画像1

3年生 送る会の学年練習(1)

 送る会に向けて、学年での練習が始まりました。
「パフ」と「ミッキーマウスマーチ」をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月24日(金)に児童集会がありました。掲示委員会が発表しました。1年間に作成した掲示物も見ることができました。

4年生 児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前期の児童会役員選挙が行われました。4年生からも立候補者が出て、演説を行いました。
 副会長、書記に立候補することができました。学校のための仕事に、やる気いっぱいです!!

 4月からは5年生!高学年として、頑張ってほしいですね。

4年生 図工

画像1 画像1
 ハッピーカードを作っています。仕掛けのあるカードを、だれかのために作っています。字を切り抜いたり、ビーズや綿を装飾したり、わくわく楽しそうです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★