最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

給食の様子!2年生

画像1 画像1
 今日の給食の献立は、牛乳、ご飯、すましじる、みそかけ和風ハンバーグ、味付けのりでした。給食の準備も1年生の時よりもずいぶん上手になり、手際良く盛りつけたり、配ったりしています。暑い中でもがんばっています。

6月30日 第3回避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 第5時限から下校時に,避難訓練を実施しました。
 台風の接近により,一宮市に暴風警報が発令されたことを想定して,教師が引率して通学団ごとに下校しました。いざという場合に備える,大切な訓練となりました。

4年生 暑さに負けず!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨も明けたのかと思うほど、暑くなってきました。そんな中でも、4年生のみんなは元気いっぱい頑張っています!
 まきひげの伸びてきたツルレイシの観察に外へ出たり、水泳の授業をしたり、暑さなんかに負けていません♪
 しかし、熱中症には注意しなくてはなりません。室内も35度程になっていますので、定期的に水分補給をしたり、ぬれたタオルで体を冷やしたりしながら気をつけています。
夏休みまであと少し!!頑張りましょう☆

ミニトマトが赤くなってきたよ!2年生

画像1 画像1
 5月から育てていたミニトマトの実がずいぶん色づき始めました。赤くなった実から収穫して持ち帰ります。今から楽しみですね。

3年生 書写の時間

画像1 画像1
 書写の時間は、だいぶスムーズにできるようになりました。だんだん難しい字に挑戦しています。「人」のはらいを上手に筆で書いています。

1年生 あさがおの花がさきました

画像1 画像1
 薄い紫や、濃い紫、水色など色とりどりの朝顔が咲き始めました。
 
 これから花が咲く児童も どんな色の花が咲くか わくわくしながらお世話をしています。

うきうき読書!2年生

画像1 画像1
 昨日から2週間の「うきうき読書週間」が始まりました。図書館で本を借りたり、読書ゆうびんを書いたりしています。たくさんの本が読めるといいですね。

4年生 面接相談

 本日から、面接相談が始まりました。学校で困っていることや、先生に伝えておきたいことなどを個々に担任の先生とお話しています。それとかねて、「うきうき読書週間」も始まりました。雨が多いこの時期には外で遊べないので、この機会にぜひ図書館に足を運んでたくさんの本を読みましょう!!面接相談中は、みんな静かに読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

面接相談があります〜2年生

画像1 画像1
 今週は、午前中B日課で面接相談があります。先生と子供と1対1で5分ほど話をします。この機会に、話したいことが話せるといいですね。

6年生 学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月24日(金)に学校集会がありました。たいへん暑い体育館でしたが、最高学年らしくしっかりと話を聞くことができました。

3回目のプールです!2年生

画像1 画像1
 お天気も良くプール日和でした。おはじき拾いをしたり、ビート板を使ったりして泳ぎの練習をしました。みんな、元気いっぱいでした。

6月24日 児童集会

画像1 画像1
 暑い中ですが,全校児童が屋内運動場に集いました。
 校長先生から「物を大切にすること」の話があり,児童はじっと聞き入っていました。靴箱の靴の整とんはできていますが,トイレのスリッパの整とんもしっかりとできるようにしてほしいと思います。また,熱中症の予防についての話もありました。睡眠や食事のことに気をつけ,体調を整えて元気に学校生活を過ごしてください。

5年生 歯みがき教室

 6月23日に歯みがき教室がありました。クラスに一人ずつ歯科衛生士の方に来ていただき、歯の磨き方などを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 七夕飾り作り

 一宮七夕祭りに向けて、各クラスで七夕飾りを作っています。
うちわに一人一人がねがいを書きました。
クラスのみんなで協力して、飾りをつけました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 体育 「水泳の授業」

 待ちに待った水泳の時間。
とても暑い中、みんな元気いっぱいでした。
3年生からは、深いプールに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はみがき教室がありました!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 歯科衛生士さんによる、「はみがき教室」がありました。丁寧な説明とわかりやすいお話で子どもたちも真剣に聞いていました。染めだしをして、実際に歯が赤くなったら驚いていました。これからも、隅々までしっかりと磨いてほしいです。

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 天皇中心の国づくりを学習したまとめとして、新聞を作りました。みんな個性的な新聞で、上手にまとめていました。

3年生 テスト中

画像1 画像1
 今は色々なテストがあります。暑い中、日頃の成果を発揮して一生懸命頑張っています。せんぷうきも大活躍です!!

七夕飾りに願い事!2年生

画像1 画像1
 一宮七夕祭りに飾る飾りに願い事を書きました。思い思いに「叶うといいな〜」「大きくなったらなりたいな〜」などの願いを、心をこめて書いていました。出来上がった飾りは、一宮の七夕祭りの期間中にイマッセマンとともにアーケードに飾られます。

3年生 中間放課

画像1 画像1
 今日は楽しみにしていたプールの授業。残念ながら雨が降り出して、入れませんでした。外を見つめる顔が、残念そうです。次は、木曜日に水泳があります。晴れるといいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★