最新更新日:2024/09/25
本日:count up173
昨日:770
総数:765370
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

体育祭にかける思い

10月2日、小学校生活最後の体育祭を最高の体育祭にするために
辛い練習にも耐え、日々練習を積み重ねてきました。やれるだけのことはやりました。あとは本番を残すだけです。

今までの練習の成果を本番で出し切ります。

体育祭にかけるそれぞれの思いを「5・7・5」で表しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習が始まってからのこの1カ月。初めは、なかなか動きがそろわず、「本当に完成するのか。」と不安になったこともありました。でも、2年生の子どもたちのがんばりは、想像以上に素晴らしいものでした。暑い中、3回も4回も踊り、それでも決してあきらめなかった子どもたち。そのひたむきな姿に、励まされ、勇気をもらった毎日でした。
 
 いよいよ明後日は体育祭本番。子どもたちの最高の演技、最高の笑顔に出会えるのが待ち遠しくてたまりません。

 2年生のみんな、今まで本当によくがんばったね!!
体いくさい本ばん、じしんをもって、どうどうと、たのしくおどろうね!!

最後の体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アリーナでの、最後の学年練習練習でした。
これまでの練習で学んだこと、身に付けたことを、今日100%発揮して踊ることができました。

大橋先生

画像1 画像1
6年5組に、先生の勉強をしに実習生として大橋先生がやってきました。

最後の体育祭の練習〜全校練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の体育祭の練習でした。

 全校練習はアリーナで行いました。体育祭の歌、神山ストレッチ体操、神山コールの練習を全力でやりました。アリーナ中に、子どもたちの歌声、コールの声が響き渡りました。表情も真剣そのもので、やる気を強く感じました。

架け橋の完成まであと・・・3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,今までの練習の成果を一足早く,5年生に披露しました。

昨年の6年生の演技を見て「すごいな」と思った時からちょうど1年・・・。
自分たちにもとうとう5年生に見てもらう時がきました。

練習の時とは違う緊張感。
失敗しないか,ピラミッドが作れるかなどと不安の中でも,
6年生は,堂々と演技することができました。


残すところ練習も後,あと1回。

もう失敗はしない。そう誓う子も多くいます。
最高の演技ができるよう,最後の練習全力で頑張ろう!

稲も生長してきました

画像1 画像1
2学期になって1カ月たちました。
稲がそだってきています。
もうすこしでしゅうかくします。

神山漢字検定

画像1 画像1
神山漢字検定が9月から始まりました。
全員合格を目指して勉強をしています。
これからもがんばっていこうと思います。

かんチャレ 第3回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2週間ぶりのかんチャレでした。
合格めざしてみんな真剣に取り組みました。

体育祭の練習〜50m走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭当日も、ゴール目指して全力で走ります!!

体育祭の練習〜50m走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの徒競走の練習です。
並び方や動きを思い出してがんばりました。

完成まであと4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭当日、最高の演技を見ていただくために毎日頑張ってきた練習。
今日の通し練習では、フィナーレで全てのタワーが立つことができました。失敗も少なく、日々、技の完成度は上がっています。

でも、子どもたちは「まだこれが自分の限界ではない」という思いをもっています。
技が成功したなら今度はもっと見栄え良く、移動のタイミングを覚えたならもっと速く走ることを・・明日はどんなことを頑張ろうか子どもたちは考えています。

まだまだ、良い演技が見せられるはず。期待にこたえてくれる子どもたち、最後まで頑張り通します!!

2年4組全員集合!!

画像1 画像1
初めて衣装を身につけての練習でした。

練習後の一枚です♪

体育祭の練習〜勇気100%(5組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日、忍たまたちの最高のダンスにご期待ください♪

体育祭の練習〜勇気100%(4組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣に踊っています。かっこいい!!

体育祭の練習〜勇気100%(3組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぴんと伸びた指先がかっこいいです!

体育祭の練習〜勇気100%(2組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水色とピンク色が運動場でとても映えます。

体育祭の練習〜勇気100%(1組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 衣装を身にまとって、忍たま、参上!!

体育祭の練習〜全校練習(赤組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今まで練習してきたことを思い出して、一生懸命がんばれました。
金曜日が最後の全校練習です。今日よりもさらに立派な姿を見せてほしいと思います。

体育祭の練習〜全校練習(白組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全校練習では、全校ダンス、開会式、体育祭の歌、神山コール、ストレッチ体操、閉会式など、たくさんのことを練習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252