最新更新日:2024/09/25
本日:count up355
昨日:770
総数:765552
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

なかよしランチ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんや、お姉さんと一緒にお弁当を食べました。

いつもの給食とは違った雰囲気で、楽しいね!!

外で食べたり、アリーナの中で食べたりしました。



すきなものなぁに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間にすきなものをテーマに絵をかきました。

虹や花、かわいい動物を描いたり、すきな遊び道具を描いたりして、

作品を完成させました。

なかよし弁当2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お兄さん、お姉さんと食べるお弁当はおいしいね♪

 みんな、いい笑顔です(^^)

ヘンリー先生と英語のレッスン♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめての英語の授業がありました。ALTのヘンリー先生に、英語の歌や自己紹介の仕方などを教えていただきました。ジェスチャーをしたり、ゲームをしたりしながら、英語に親しむことができました。
 
 次の授業はどんなことをするのかな?楽しみですね♪

なかよし弁当2年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、なかよし弁当♪

5年生のペアと一緒におべんとうを食べました。

運動場やアリーナ、多目的ホールなど校内のいろいろなところで食べていました。

春の遠足その2!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水場に続いて環境センターにやってきました。
ごみピットを目にして「UFOキャッチャーみたい!!」と歓声があがりました。
今日見たことを忘れずに、2学期にごみについて学習していきます。
そのあとは、ツインアーチ138で、お待ちかねのお弁当タイム。
天気が良くて、よかったです。

春の遠足 〜138タワーパーク〜  その2

 みんなで楽しくお弁当やお菓子を食べたり、遊んだりしました。なかには芝生の上で人文字をつくっている子たちもいました。なかなかの出来栄えです♪組み立て体操にも生きてきそうですね(笑) 
 帰りも自分の「足」で学校まで戻ります。疲れていても一人もリタイアすることなく学校までたどり着くことができました。往復の歩いた距離は6km以上。「遠」くにある目的地まで自分の「足」で歩いていく。まさに「遠足」でしたね!弱音をはかずに最後まで歩ききった6年生のみんな、本当にお疲れさま(^−^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 〜138タワーパーク〜 その1

 木曽川堤駅から138タワーパークまで「歩いて」行きました。タワーが近くに見えてきても、なかなか目的地まで着かない! それでも弱音をはかずに全員が無事に目的地まで歩ききることができました。さっすが6年生!根性と体力がありますね(^−^)
 いっぱい歩いておなかがすいた後のお弁当は、とびっきりおいしかったみたいです♪愛情をこめて作ってくださったお家の人たちに感謝しましょうね(^−^)
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるとおいしいね♪

春の遠足 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい♪

東北へ届け

神山ッ子1068人の思いを詰めた贈り物を、無事に今日発送しました。
えんぴつ、消しごむ、折り紙に加え、神山ッ子1068人で歌った「勇気100%」
神山ッ子を代表して6年生が書いた色紙

みんなの思いを詰めると、箱の数は6箱にもなりました。
宮城教育大学に送った箱は、その後各市町村の学校へと届けられます。

みんなの思いはきっと東北の友達へ届くはず。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に、お弁当をぺロりと食べちゃいました!

春の遠足 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい仲間とおいしいお弁当、いただきま〜す!

春の遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな笑顔いっぱいです♪

春の遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい歩いて。

みんな、とってもがんばったね!!

春の遠足(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べた後は、自然観察を行い、クラスごとに分かれてドッジボールをして仲良く遊びました。

たくさん遊んで、帰りはみんなとてもお疲れ気味でした。

大きな怪我をすることもなく、3年生全員が無事に学校に帰ってくることができました。

とっても楽しい遠足でした。



1年生 春の遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーソーは大人気の遊具です。

順番に待って、10回交代であそびました。

その他にも、いろいろな遊具で遊びました。

春の遠足(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園に着いてからは、遊具を使ってみんなで元気に遊びました。

お昼には、おいしいおいしいお弁当とお菓子をみんなで仲良く食べました。


春の遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は梅ヶ枝公園です。お待ちかねのお弁当ターイム!!

春の遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、春の遠足で彦田公園に行きました。空も快晴で、遠足日和です。

神山小学校を出発し、約一時間かけて、みんなでおしゃべりをしながら楽しく公園に向かって歩きました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252