最新更新日:2024/09/25
本日:count up272
昨日:770
総数:765469
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3年生 元気にスタート☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みを終えて、ひとまわり大きく成長した3年生。今日は、身体測定、国語の日誌テストがありました。習字では、「力」という字を集中して書きました。

モンスター2011始動しました

体育祭で演技をするダンスの練習が始まりました。複雑な踊りや場所移動に一生懸命に取り組んでいます。本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さん数の じかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もかさの勉強です。

 今日は「1L=10dL」になることを、実際にますを使って確かめました。
グループで協力して活動できました。

9月6日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん、牛にゅう、ビーフシチュー、ビーンズサラダ(マヨネーズ)です。ごはんとビーフシチューを合わせて食べると、ものすごく美味しかったです。

算数

画像1 画像1
算数の授業では広さの比べ方を考えました。実際に紙を切って重ねてみるとどちらが広いかわかりやすいですね。でも紙を切れないとなると・・・?

学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての学年練習がありました。紅白に分かれて入場や控え席の並び方の練習をしました。

さん数の じかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が本格的に始まりました。
体育祭の練習も始まり、どの子も暑さに負けず、元気いっぱいがんばっています。

 今日は「かさ」の勉強をしました。1L(リットル)ますを使い、バケツに何杯入るかを調べました。初めて使うますに、みんな興味津々。とても楽しい授業でした。

理科室そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が理科室をそうじしている所です。どんどんきれいになっていきます。

たいいくさい がんばるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭に向けて練習が始まりました。

今日は赤白並び・かけっこならびを練習しました。

休め・気をつけ・前ならえ などの号令にあわせて、

真剣な表情で、さっと動く姿がたくさん見られました。

きょうから きゅうしょく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。

給食の食器が新しくなり、いちみんや138タワーの絵がついています。

とてもかわいいお皿で、給食の時間もより楽しくなるね!!

給食当番も、一生懸命配膳をしてくれました。

5年生 2学期が始まりました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが明け,2学期が始まりました。
5年生のみんなは,野外学習(キャンプ)や夏休みの生活を通じ,一段と成長したように思います。
2学期は,まず体育祭があります。さらなる「パワーアップ」を目指していこう!!

いよいよ2学期!

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まりました。夏休みは楽しかったでしょうか。
今日はみんなの元気な姿を見ることができて、とてもうれしかったです。
2学期にはいろいろな行事があります。一つ一つのことを力いっぱいがんばりましょう!

カラーガード部の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育祭・交通安全パレードに向けて,より美しいえんぎができるよう,1つ1つの動きをそろえながら練習をしています。

初めて運動場で動きを確認!天井がない分,おもいきって回すことができていました。

8/24 平成23年度応援団始動!

今日から応援団の練習がはじまりました。みんなで意見を出し合いながら,心をこめて
応援歌をつくりました。また練習初日にもかかわらず,どの子も大きな声を出そうと努力することができています。みなさん、今年も応援団に期待してください(^−^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵日記「はなび」

画像1 画像1
にちようびに、かぞくで はなびをみました。
いろいろないろやかたちのはなびが たくさんよるのおそらにあがって、
とてもきれいでした。         T

絵日記「うみ」

画像1 画像1
うみへ いきました。
スノーケルをしてかいひろいしたり、およいだりしてたのしかったです。
さかながとれて、うれしかったです。      A

絵日記「おまつり」

画像1 画像1
なごやじょうのおまつりに いってきました。
すうぱあぼうるすくいをしました。
ほしかったすうぱあぼうるが とれました。
うれしくて だいじにもってかえりました。      H

8/22 出校日 草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日,集会の後に草取りをしました。暑い中,神山小をきれいにしようと一生懸命取り組みました。

オクラの実ができたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
8月4日の出校日にオクラの花が咲いていました。
みんなで観察しました。

今日、オクラを見たらたくさんのオクラの実ができていました。
花も咲いていたので、またたくさんオクラの実ができそうです。

ひまわりがさいたよ

画像1 画像1
みんなで育てたひまわりが、大きくなりました。
太陽に向かってきれいな花を咲かせました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252