ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

5年生 登山開始!

画像1 画像1
少し遅れましたが、速報です!

10:41
5年生から、登山開始の連絡が届きました!
写真を見る限り、太陽がでているようです。

5年生 トイレ休憩

画像1 画像1
速報です!

「トイレ休憩で那須PAに寄りました。快晴です!」

晴れていてよかった〜!!
みんな笑顔でウキウキワクワクしている様子が伝わってきます。

外体育!

抜けるような青空のもと、3年生が体育を行いました。
やっぱり外は気持ちがいい!

きっと、校庭で運動したくてたまらなかったに違いありません。
その証拠に、ウォーミングアップに担任の先生が「トラックを1周しよう!」といったのに、そのまま2周目へ!
やる気まんまんです!!

みんなが笑顔で走っている姿にこちらまで嬉しくなった体育でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生、元気に行ってきます!

9月7日(水)郡山は晴天!

5年生49名 予定通り8時に、全員元気よく出発です!
目指すは『茶臼岳』
今日から金曜日までの2泊3日の宿泊です。
大自然の中で、たくさんの事を学んできてくださいね。
この宿泊の様子は、(携帯の電波が届くときに)担任の先生から送られてくる「現地の写真」を、速報としてHPにアップしていきたいと思いますので、ご覧ください!

ちなみに
出発のときには、5年生みんなが力いっぱい手を振っていきました!
その調子で、登山も頑張ってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 バスの中

画像1 画像1
さっそく担任の先生より、速報がとどきました!

「バスの中では、歌をうたって盛り上がっています」
とのことです!

野外炊飯の時に使う雑巾を縫いました! その2

 家庭科で習ったなみ縫いでぬいました。雑巾の周りは厚手なので、一針一針ていねいに刺し縫いで仕上げた人もいました。
 縫い上がった雑巾は、グループ毎にまとめて箱詰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯の雑巾をぬいました!

家庭科の時間に、野外炊飯の時に使う雑巾を縫いました。なべや釜のススを洗った後、仕上げとして磨きあげるときに使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の思い出

今、学校の廊下には、子どもたちの夏休みの作品が展示してあります!
今回は1年生の作品を写真にとりました!
思い出絵日記や習字、絵などがたくさんはられています。
どれもこれもにぎやかで、楽しげで、思わず笑顔になってしまいます!
みんなの夏の思い出が、キラキラ、あふれ出ていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日曜日の11日にPTA奉仕作業がありますが、それに先立ちまして、校長先生とPTAの役員さんたちが、プールサイドの除染を行ってくださいました!
 高圧洗浄機やデッキブラシなどで汚れを洗い流したり、たまりにたまった落ち葉などを取り除いたり・・・
 朝から昼まで半日がかりで作業をしてくださったおかげで、日曜日にはスムーズにプール清掃が行えることと思います。
 ありがとうございます!!

奉仕作業について
 ・日時   9月11日(日)朝7:00から8:30
 ・清掃箇所 プール・校舎1階と体育館の窓ガラス拭き
 ・小雨決行(雨天の場合は13日火曜日にPTA役員と教職員のみで行います)
児童の安全な学校生活のため、ご協力よろしくお願いいたします!

後期クラブ 始動!!

8月31日(水)
後期のクラブ活動がスタートしました。
どんなクラブがあるかといいますと、
 ・球技       ・バスケットボール
 ・卓球バドミントン ・料理
 ・ダンス      ・パソコン
 ・科学工作     ・手芸
といったラインナップです!

4年生から6年生のみんなは、それぞれ自分の好きなクラブに入り、これから楽しく活動をします!
この日は組織づくりだったのですが、球技クラブは来週まで待ちきれないとばかりに、さっそく外に飛び出し、サバイバルドッヂボールをしていました。
ちなみに、球技クラブは40人以上いるそうです!
スゴい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 お弁当の日
3/22 AET来校 修了式2校時 5年お弁当の日
3/23 AET来校 卒業証書授与式
3/26 二中、明健中、行健中一日体験入学
3/27 教室移動(5年) 五中新入生オリエンテーション
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269