最新更新日:2024/10/10
本日:count up64
昨日:93
総数:580146
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

春の校外学習(5年生)(2) 4月24日

お弁当は、広い芝生の上で班ごとにたのしく食べました。
午後から小雨が降りはじめましたが、最後まで元気いっぱい活動しました。
この校外学習で、目的を達成するために班のみんなと協力することの楽しさを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(5年生)(1) 4月24日

5年生は稲沢公園へ行きました。学校から公園まで班ごとに行動しました。
妙興寺駅で名鉄電車に乗って国府宮駅まで行き、そこから公園まで歩きました。
途中疲れたという声も聞こえてきましたが、公園に着くと、芝生でドッジボールをしたり、ドングリ拾いをしたり、元気いっぱい体を動かして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(4年生)(2) 4月24日

昼食後は、みんなが楽しみにしていたフワフワドームや遊具で思いっきり体を動かし、額に汗をにじませていました。途中から小雨がふってきましたが、そんな中でも鬼ごっこや遊具などで遊び続ける子どもたちのパワーはすごかったです。帰り道少し疲れた表情も見られましたが、けが人もなく最後までがんばって歩き、全員無事学校に帰ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(4年生)(1) 4月24日

4年生は138タワーパークに行きました。
一宮駅から名鉄電車で木曽川堤駅まで行き、そこからタワーまで歩きました。
みんなの足どりは軽く、予定の時刻に到着することができました。
到着後はまず班ごとにお弁当を食べました。広々とした芝生の上で食べたお弁当は格別おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(3年生)(2) 4月23日

公園では、広い芝生の上ややたくさんの遊具で思い切り遊びました。
お弁当やおやつはクラスでまとまって、楽しくお話をしながら食べました。
途中から雨がふってきましたが、最後まで元気に楽しく過ごせた校外学習でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(3年生)(1) 4月23日

3年生は初めて電車を使って校外学習に行きました。あすなろ学級の5人のお友だちもいっしょでした。行き先は木曽川緑地公園で、名鉄一宮駅から玉ノ井駅まで乗りました。
駅員さんにしっかりと「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」とあいさつができ、褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(1年生)(2) 4月23日

みんなで遊んだあとのお弁当は、とってもおいしかったね!お弁当もおやつもみんなで仲良く食べました。

いっぱい体を動かしたあとで体はへとへと。でも、学校までくじけず歩きぬきました。
この校外学習で、みんな体も心も強くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(1年生)(1) 4月23日

大事なお弁当とおやつを入れたリュックサックを背負って、いざ出発!
元気に「いってきまーす」のあいさつもできました。

彦田公園では、1年生のいろんなお友だちと遊具で遊んだり、おにごっこをしたりして、元気いっぱいに遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(3年生) 4月22日

朝、曇りで雨が心配でしたが、木曽川緑地公園まで電車に乗って行くことができました。おいしい弁当を食べて、公園の遊具で楽しく遊ぶことができました。昼ごろから雨がぱらついてきたので、早めに帰ることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 校外学習 木曽川緑地公園 パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべり台、楽しいな。

4月22日 校外学習 木曽川緑地公園 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
すべり台、楽しいな。

4月22日 校外学習 木曽川緑地公園 パート2

画像1 画像1
高いところがお気に入り。

4月22日 校外学習 木曽川緑地公園 パート1

画像1 画像1
お弁当おいしいな。

4月21日 授業参観

画像1 画像1
こいのぼりを作りました。

4月14日

みんななかよし ピース
画像1 画像1

授業参観(あすなろ) 4月22日

画像1 画像1 画像2 画像2
みんななかよく、がんばりました。

授業参観(6年生) 4月22日

6年生としての自覚が高まっています。成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(5年生) 4月22日

高学年らしく落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東日本大震災で被災された方々への応援メッセージ(5) 4月22日

画像1 画像1
 「私は、あの地震の時、学校の教室の中にいました。今までにない長いゆれがあり、何がおこったのかあまりわからないまま家に帰りました。そのあとつけたテレビで、家が津波で流されそうになっている、工場がものすごいいきおいで燃えているなど、信じられない光景を見てびっくりしました。何がおこったのかわらないといっても、私たちの地いきは震度3ぐらいでしかありませんでした。震度9なんて、被災されたみなさんは、もっとこわい思いをされたと思います。私もできることから協力しようと思います。なので、みなさんもつらいと思いますが、一日も早くふつうの生活がおくれるようにがんばってください。」(6年女子 U.H)

 「被災されたみなさま、だいじょうぶですか。被災地には、私たちと同じ年くらいの子もいると聞きました。もし、私がそこにいたらと考えると、被災地の子たちは、大変さにも負けずがんばっていてすごいと思いました。もしも、この先、地震のえいきょうで何かが起きたとしても、私たちや日本の方、海外の方が応えんして、一日でも早く元にもどることを私も願っています。いっしょにがんばりましょう。」(6年女子 N.A)

授業参観(4年生) 4月21日

よく聞き、よく考えて力をつけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102