最新更新日:2024/10/10
本日:count up61
昨日:93
総数:580143
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

児童会ドッジボール大会(2) 6月22日

クラスのみんなで力を合わせてがんばったね。

応援もがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会でドッジボール大会をしました(1) 6月22日

梅雨のために開催できるか心配でしたが、今日無事に児童会のドッジボール大会を行うことができました。児童会のみなさんには今日までの準備ご苦労様でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部練習始まる 6月21日

今日から水泳部の練習を始まりました。部員は4・5・6年生の39名です。
7月28日の市大会の出場を目標にこれから練習にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動(6年生)  6月21日

今日はアグスタ先生との英語活動の授業がありました。
「can」を使った言い方を教えてもらい、何度も何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養士さんによる食育指導  6月21日

昨日の2年1組に続いて今日は2年2組で、栄養士さんによる食育指導がありました。
テーマは「バランスよく食べよう」。今日の給食を赤、緑、黄の3つの食品群に分け、3つの食品群がバランスよく入っていることを知りました。そして、元気な生活をするために3つの食品群をバランスよく食べることが大切だと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学の様子 6月20日

PTA社会見学のスナップ写真を「末広こよみ」にアップしましたのでごらんください。
(右側の末広こよみをクリックしてお入りください)

好ききらいしないで、たくさん食べるよ! 6月20日

今日から3日間、2年生の各クラスで給食指導が行われます。給食センターで給食を作ってくださっている、前田さんがいらっしゃいます。今日は、2年1組でお話をしていただきました。

給食に使ってある食材の栄養について、バランスよく考えて作られていて、普段の生活でも、気を付けて食べましょうと、楽しいお話をしてくださいました。

2年生の子どもたちも今はとっても食べざかり!バランスを考えたおいしいものをたくさん食べて大きくなってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学 6月20日

今日、PTA社会見学。参加者46名で、中津川市の「きりら坂下」と「ちこり村」へ行ってきました。
「きりら坂下」では「まんじゅうづくり」を体験し、「ちこり村」では「ちこり」という野菜の工場やちこり焼酎の工場を見学したり、地域の野菜を使った料理をいただいたりしました。
バスの中では、自己紹介を聞いたり、ビンゴゲームをしたりして親睦を深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校親善ビーチバレーボール大会(3) 6月19日

昨日の三校親善ビーチバレーボール大会では、ご多用の中、たくさんの皆様にご参加していただきありがとうございました。
優勝は逃したものの末広小のチームワークのよさは最高であった思います。今後も、PTA活動へのご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校親善ビーチバレーボール大会開催される(1) 6月18日

今日の午後、三校親善ビーチバレーボール大会が開催されました。
末広PTAチームは42名で大会に参加しました。
いずれの試合も好ゲームで大変に盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校親善ビーチバレーボール大会(2) 6月18日

ハイタッチで喜びを分かち合うなど、素晴らしいチームワークが随所にみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーチバレー熱気ムンムン 6月17日

三校ビーチバレーボール大会を明日に控えて、第2回の練習を行いました。
本番のチーム編成も決まり、チームごとにポジションを決めたり、チームワークを高めようと円陣を組んだりと、熱のこもった練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どろんこ遊び(1年生)(2) 6月17日

はじめて経験する子どももいて、はじめは大人しくやっていましたが、だんだんと大はしゃぎになり、体中どろだらけの子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どろんこ遊び(1年生活科)(1)  6月17日

雨上がりの運動場の隅で、1年生は「どろんこ遊び」をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字(5年生) 6月17日

今日、「木材」という漢字を書きました。終筆に気をつけて、ていねいに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館 6月17日

雨が降り、運動場が使えません。今日は図書館にたくさん来ています。皆静かに読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね(1年生) 6月16日

あさがおが大きくなりました。
1年生の子どもたちは、毎朝、あさがおの生長を楽しみにし、熱心に水やりをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会の作品(2年生) 6月16日

教室には、がんばって描いた写生会の作品がところ狭しと展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおが大きくなったよ(1年生) 6月16日

「ぼくのあさがお、つるがまきついているよ。」と子どもの声。あさがおがすくすくと生長し、つるも伸びてきました。5月2日にたねをまき、それから子どもたちは登校するとすぐに水やりをし、観察を続けてきました。花の咲くのがまちどおしいようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーチバレーの練習(2) 6月15日

好プレー、ハッスルプレーが随所に見られ、また、チームワークも生まれ充実した練習ができました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
次回金曜日の練習にもご参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102