最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

体重測定をしたよ!2年生

画像1 画像1
 子どもから、「ふきのとう」が自宅に生えていたということで、持ってきてくれました。朝は、すごい雪でしたが、春が少しずつやってきていますね。
 今日は、今年度最後の体重測定でした。1年間でずいぶん大きくなったことと思います。健康手帳には、印鑑を押して持たせてください。
保健の先生から耳についてのお話も聞きました。

卒業生を送る会 動画!

先日の卒業生を送る会の様子です。
2年生の1部です。↓クリック
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

6年生の1部です。↓クリック
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...
画像1 画像1

東日本大震災から1年  11日

画像1 画像1
 東日本大震災から今日で1年がたちました。学校では半旗を掲げ、いつまでも被災された方を忘れないように追悼の意を示しました。まだまだ、現地ではご苦労されている様子がニュースなどで伝えられてきます。もう1年、まだ1年これからも続くであろう苦難に対して、遠く離れた私たちにできることを考え、微力ながらお力になればと思います。

雨の下校でした!2年生

画像1 画像1
 そよかぜ学級のお楽しみ会の劇を観ました。校長先生も出演されて、短い時間でしたが楽しく観ることができました。
 今日は天気が悪く、傘をさしての下校でした。

5年 最後の体重測定

画像1 画像1
今日、5年生最後の体重測定がありました。
どのクラスの子も5年生になったころよりも大きく成長していました。
これからのさらなる成長が楽しみです。

久しぶりの体育 2年生

画像1 画像1
 雨の日が多く、運動場が使用できなかったので久しぶりに運動場で体育ができました。「けいどろ」とよんでいるおにごっこをしたり、ドッジボールをしたりして遊びました。

3年生 理科 「おもちゃショーを開こう」

 じしゃくを使ったおもちゃショーを開きました。
みんな、友だちの作品を遊びながら楽しそうです。
画像1 画像1

3年生 机のない教室

 今日は教室の油引きのために机を教室から出しました。
いつもと雰囲気の違う教室での帰りの会でした。
画像1 画像1

3年生 理科 「おもちゃを作ろう」

 今回は、磁石をつかったおもちゃを作りました。
魚釣りや迷路など・・・おもしろいおもちゃがいっぱい。
画像1 画像1

4年生 身体測定

4年生最後の体重測定が行われました。健康手帳に1年間の成長具合をグラフにして持ち帰りました。
 そして、3月3日に「耳の日」があったので、耳の話を聞きました。

<耳のはたらき>           
 ・音を聞く
 ・体のバランスをとる

 清潔にして、耳を大切にしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食!2年生

画像1 画像1
 今年度の給食は、あと9回となりました。今日の献立は、牛乳、ラーメン、五平もち、小魚でした。ラーメンは、子どもたちの人気メニューです。おかわりして食べる子もいました。

5年生 卒業生を送る会

 3月6日(火)に卒業生を送る会がありました。5年生は歌と人文字を送りました。人文字は「タ・カ・ラ・モ・ノ」「ワ・ス・レ・ナ・イ」「ガ・ン・バ・ッ・テ」でした。「6年間の思い出を宝ものに、中学校へ行っても今小のことを忘れずにがんばってください」という思いを届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会!2年生

画像1 画像1
 今日の、5時間目に卒業生を送る会が行われました。2年生は、「WAになって踊ろう」を歌いました。元気よく大きな声で発表でき大成功でした。他学年の発表もすばらしく感動的な会となりました。6年生のみなさん、中学校に行っても頑張ってくださいね。

3年生 総合 「昔の道具の新聞作り」

 社会で学習したことを生かして、新聞を作りました。
調べたことをわかりやすく工夫して作ることができました。
画像1 画像1

3年生 卒業生を送る会 本番!

 6年生に今までの感謝の気持ちをこめて演奏しました。
練習の成果を発揮して、精いっぱいできました。
画像1 画像1

4年生 送る会本番

 今日は、送る会の本番でした。4年生は、今までの練習の成果を出しきって最高の贈り物ができました!6年生に気持ちが届いたと思います。
 終わった後の最高の笑顔(^v^)やりきったことの証でしょう。

 その後は、どんな気もちを込めて頑張ったのか、作文に書いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生を送る会

 1年生は、6年生を送る会のトップバッターで、出し物をしました。
 練習通り、大きな声の呼びかけや旗を振ることができました。

 運動会で使ったスカーフもお兄さん、お姉さんに「かわいい」と好評でした。

 ※持ち帰ったスカーフは、今後学校に持ってくる必要はありません。
  夏に保冷スカーフとして使えますので、ご利用ください。
画像1 画像1

4年生 送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の送る会本番に向け、最後の練習を行いました。120%の力を出して、声をからして練習する姿、素晴らしかったです。
 明日の本番で、6年生が喜んでくれて大成功です。頑張りましょう!!

3年生 送る会の学年練習(4)

画像1 画像1
 送る会前の最後の学年練習。
隊形移動、呼びかけ、演奏など一つ一つ確認しました。
画像2 画像2

最後の練習!2年生

画像1 画像1
 明日の卒業生を送る会に向けて、最後の練習がありました。みんな大きな声で呼びかけをしたり、心をこめて歌を歌ったりしました。明日の本番も今日の調子で出来るといいですね。みんなの頑張る姿が6年生に届くといいね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 集金(引落)
3/13 PTA読み聞かせ
3/15 集金(現金) (卒業式準備)
3/16 (卒業式予行)  大掃除

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★