最新更新日:2024/09/25
本日:count up174
昨日:770
総数:765371
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3/9 おにぎりを作る 5年

画像1 画像1
おにぎりを作りました。うまく作れたかな?

3/8 卒業式に向けて 〜初めての5、6年合同練習〜

 今日は初めての5、6年生合同での練習でした。5年生の元気な歌声や練習に臨む姿勢に6年生もかなり刺激を受けていました。6年生も負けていません。歌声はもちろん、練習中の姿勢もとてもよかったです。さすが1年先輩の6年生ですね。頼もしい後輩たちと6年生が「心を一つ」にして、今後も練習に臨むことができれば、本番当日はとてもすばらしい式にできることまちがいなしでしょう。今後の練習が楽しみです(^−^)

画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 卒業式に向けて  教職員も歌の練習♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度は卒業式の歌の中で、「教職員が歌うパート」があります。祝福と感謝の気持ちを歌に込め、子どもたちに届けられるよう職員一同今後も練習に全力投球していきます!

3/8 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初の5年・6年合同の卒業式の練習を行いました。

3/7 スポーツ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クラス対抗のスポーツ大会を行いました。競技は障害物競走と長なわとびでした。
楽しく、そして真剣に取り組むことができました。各クラスの絆がさらに深まったと思います。企画・運営に尽力してくれたスポーツ大会実行委員のみんな、本当にありがとう(^−^)

3/6 卒業式に向けて

 卒業式に向けて、呼び掛けと歌の練習をしました。呼び掛けでは、声の出し方や間の取り方、歌では曲想に合わせた強弱の付け方など細部にこだわって練習しました。これからも練習に全力で取り組み、完成度を高めていきます。


画像1 画像1 画像2 画像2

3/6 お楽しみ会

今日は、お楽しみ会を行いました。楽しいゲームや爆笑コントのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。企画してくれた人たち、本当にありがとう!
画像1 画像1 画像2 画像2

ありがとうの気もちをこめて 3/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうの気持ちを込めて、しおりを渡しました。

しおりに秋に公園や学校で拾った落ち葉をはりました。

6年生のお兄さん、お姉さんのことは忘れないよ。

3/6 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、むぎごはん、牛乳、にくじゃが、さけのしおやき、やさいのふりかけ、いちごでした。みんな給食をおいしそうに食べていました。

3/6 ご卒業おめでとうポスター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中渡り廊下には、5年生のかいたポスターがはってあります。6年生、ご卒業おめでとうございます。

3/5生活の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達と、成長アルバムを読み合いました。
 「○○が好きだったんだね。」「ぼくも赤ちゃんのころ○○だったよ。」友達同士で語り合いながら、楽しそうにアルバムのページをめくる姿が見られました。
 自分だけでなく、友達の成長にも目を向けることができた、とてもよいひとときでした。

3/5 会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、6年生がお世話になった先生をおよびして、「ごはんを食べる。」という会が行われました。みんな感謝の気持ちをこめて、料理をつくりました。

3/5 アリーナの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ卒業式。卒業式の準備は、少しずつ進んでいます。卒業まであと15日。どんな卒業式になるのでしょう。

3/5 雨が降る運動場

画像1 画像1
いつもは元気な子どもたちでにぎわう運動場も、今日は静かです。

3/2 カレンダー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で作った版画を挿絵に、4月からのカレンダーを作りました。
みんな夢中で作った紙版画は、いい作品ができました。

4月からのカレンダーには、今のクラスの友だちの誕生日を書き入れました。
3年生になって、クラスが離れても、いつまでもいい友だちでいようね。

3/2 児童会役員選挙立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
24年度の前期児童会役員選挙のための立会演説会がありました。だれが当選するかな。

3/2 調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2
パソコン室で福祉のことについて、いろいろ調べています。

3/2 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、牛乳、わかめソフトめん、かきあげ(てんつゆ)、3色ゼリーです。どれもおいしそうですね。

6年生への贈り物(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会。
2年生のみんなは「勇気100%」の歌と踊りをプレゼントしました。
そして、卒業し中学生になるみなさんに
勇気・やる気・本気・根気・元気の5つの気をおくりました。
6年生のお兄さん・お姉さん、今までありがとうございました。
中学での活躍を応援しています。

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな緊張している様子でしたが、たくさん練習した成果を無事出し切ることができました。

残り少ない学校生活もこの調子で頑張りましょう!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252