最新更新日:2024/09/27
本日:count up6
昨日:100
総数:725803

2月6日 豆まき

画像1 画像1 画像2 画像2
 わかあゆで豆まきをしました。鬼の絵に向かって大、きな声で「鬼は外!」と言い、鬼退治をすることができました。

2月6日 英語は 楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体の一部分の名前を,英語で教えてもらいました。
 歌を歌っている時,カード遊びをして覚える時がとっても楽しそうでした。

2月6日 4年 算数

 分数の計算練習をしています。2人の先生によるTTの授業で、個別指導をしっかり行い理解に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 2年 体育

 屋内運動場では、とび箱の練習をしています。はじめに、とび箱に手をしっかりつき、踏み切り板でしっかり踏み切る練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 6年 図画工作

 6年間の思い出を版画にしました。今は彫刻刀で彫っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 ロードレース大会壮行会

 ロードレース大会の選手全員の名前を紹介した後、体育委員長を中心に全校児童で応援しました。「フレー・フレー・き・ひ・が・し!!」「ファイト−・ファイト−・き・ひ・が・し!!」「木東小・ファイト−!!」「せーの!」「オォ−!!」選手のみなさんが今まで練習で培ったものを大会で発揮し、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 4年生!

 1組は運動場で持久走の記録をとっています。2組は算数で、分数のテストを行っています。3組は算数で変わり方を調べて、比例関係について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 3年生!

 1組の図画工作の授業では、ゴムの力で動くおもちゃを作っています。2組は音楽の授業で、曲「思い出のアルバム」をソプラノリコーダーで演奏する練習をしています。3組は算数の授業で、小数を使って表すことを学習したいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市ロードレース大会の試走会参加について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月4日(土)は一宮市ロードレース大会の試走会でした。たいへん肌寒く,また光明寺グランドにうっすらと雪が積もる中,行われました。どの子も雪で足元がすべらないように注意しながら,精一杯走っていました。頑張りました。大会当日は,自己ベストを目標に臨んでほしいと思います。

2月4日 みんなで合奏!

画像1 画像1
 4年生の音楽の授業では,合奏をしています。みんなでそろえて演奏すると,楽しいですね。

2月4日 5年生!

 1組は図画工作で、印象に残った思い出を版画で表します。2組は書写で、横書きの書き方を練習しています。3組は家庭科の買い物とくらしで、買い物の体験談を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 2年生!

 1組は算数で、復習問題を解いています。2組は音楽の授業で、ティニックリングの曲を聞き、情景を想像し絵に描いています。3組は国語で、班で話し合って決めるための練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
鬼のすまし汁 ご飯 
恵方巻(卵・ウインナー・ツナサラダ) 節分豆 牛乳


2月3日 元気に!

 インフルエンザが流行していまので、土日の生活では無用な外出はひかえ、ゆっくり静養してください。月曜日には、全員元気に登校できるように健康管理に注意しましょう。

2月3日 6年生の授業

 1組は国語で、自分新聞をつくっています。2組と3組は算数で、図形の練習問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年生の授業

 1組は国語で、かたかなを書く練習をしています。2組は国語で、聞き取りテストをしています。3組は屋内運動場で、とび箱を飛ぶ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもより2倍の分量のジュースと砂糖を入れ,ジュースゼリーを作りました。
 みんなおいしく食べることができました。

2月2日 ぼくたちも!

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪遊びをしている学年があり,わかあゆの児童も仲間に加えてもらいました。

2月2日 雪やこんこ、あられやこんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今シーズン初の大雪になりました。低学年は、元気に外で雪遊びをしました。高学年は、教室で静かに読書をしました。

2月2日 4年 心を合わせて!!

 音楽の時間に、3学期に入ってから練習を続けてきた「ラ クンパルシータ」を合奏しました。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 臨時児童集会(歌声)
ペア交流手紙交換
通学班集会2限
3/9 6年生を送る会4限
薬物乱用防止教室6年5・6限
3/10 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/12 児童集会 (パトロール隊への感謝の会)
児童生徒の安全を確認する日
全学年5時間授業
一斉下校14:40
徴収金引き落とし日
3/14 一日観察日