最新更新日:2024/10/10
本日:count up26
昨日:93
総数:580108
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

卒業をお祝いしよう 3月3日

画像1 画像1
校内には、6年生の卒業を祝う掲示物が見られるようになりました。
卒業式まで、あと16日です。
画像2 画像2

在校生に向けて(6年生) 3月2日

来週の月曜日にある「6年生を送る会」では、6年生から在校生に向けて歌とメッセージを送ります。今日はその練習をしました。
最高学年として在校生にしっかりとした姿を見せたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの力でトコトコ(3年図工)  3月2日

ゴムの力でトコトコと動くおもちゃを作っています。
出来上がるとさっそく動かして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい・おいしい給食(2年生) 3月2日

今日の献立は、ソフト麺、わかめ入り汁、かきあげ(てんつゆ)、三色ゼリー、牛乳、でした。
明日のひな祭りにちなんで、三色ゼリーはひし餅の形でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の練習(1年生) 3月2日

3月5日の「6年生を送る会」のための練習をしています。
お世話になった6年生へ、「ありがとう」の気持ちを届けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字スキル確認テスト  3月1日

今日は、3学期漢字スキル確認テスト第1回を行いました。
みんな集中して取り組んでいました。
第2回は来週の木曜日です。
2回の平均点で80点以上が合格です。がんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 3月1日

昨日と今日、合格した子たちです。
よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい・おいしい給食(1年生) 3月1日

今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、ひじきシューマイ、ヨーグルトでした。
おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書タイム 3月1日

火・木・金曜日の8時30分から10分間は、全校で読書タイム。
落ち着いて読書に親しむ大切な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの力で(3年図工)  2月29日

ゴムの力を利用して動くおもちゃを作っています。
一人一人が創造力を発揮して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語を作ろう(5年国語)  2月29日

1枚の写真から想像を広げ、構成や表現を工夫して、物語を作ります。
どんな物語ができるか、楽しみです。
画像1 画像1

明日からいよいよ3月  2月29日

画像1 画像1
今日で2月も終わり、明日からいよいよ3月。
今の学級で過ごすのも残りわずかになりますね。

楽しい給食(6年生) 2月28日

今日の献立は、ごはん、牛乳、だんごなべ、さばのこうみだれ、こんぶまめ、でした。

画像1 画像1

がんばっています!詩の暗唱  2月28日

今日合格した子たちです。
よくがんばりました。
画像1 画像1

そうぞうを広げて(4年図工) 2月28日

「こんなことしたいな。」「こんな世界があったらいいな。」など、一人一人が想像した場面を絵に表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月27日

今日合格した子たちです。
合格おめでとう!
画像1 画像1

跳び箱運動(2年) 2月27日

体育の授業で跳び箱をしています。
最高は6段です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会  2月27日

初めに、表彰があり、ポスター、読書感想文、読書感想画、水泳、バレーボールでがんばった子たちが表彰されました。

表彰の後、美化委員会の発表があり、仕事の内容の紹介とごみの分別に関するクイズが行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よくあいさつしよう 2月27日

寒さのせいか、元気よくあいさつする子がちょっと少なくなっています。
元気よくあいさつするように、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1

博物館へ行ってきました(3年生)2   2月25日

見学コースにあるクイズをしながら、見てまわりました。
また、昔の子どもの着物を着せてもらったり、稲わらの刀づくりを教えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102