最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 図工 「物語を想像して書こう」

 「モチモチの木」を題材にして、想像して書きました。
みんな、いろいろな想像をして鮮やかに書けました。
画像1 画像1

3年生 送る会の学年練習(3)

 今日は音楽室ではなく、屋運での学年練習。
隊形の確認や呼びかけの練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 送る会練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2回目の送る会の学年練習を行いました。本番で6年生が乗るひな壇に乗って、自分たちの演技がどう見えるのかを確認してみました。後ろの方の人の顔までしっかり見えました。

「練習から100%の力を出しきろう!」という意気込みで、頑張っています!!
みんなの一生懸命気持ちが6年生に伝わるといいですね。

 今日の給食に、かわいいお雛様のデザートが出ました。「おいしい(^v^)b」と大人気でした。

学習チューターさんとお別れ! 2年生

画像1 画像1
 5月から2年生の学習に来ていただいていた大学生の長谷川先生と今日でお別れでした。子どもたちは、今までのお礼を書いた手紙を渡しました。長谷川先生も、子どもたちひとりひとりにお手紙をくれました。この春大学を卒業して4月からは、先生になるそうです。

3月2日 学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週と同様,児童はマスクを着用しての集会です。
 はじめに,読書感想画と読書感想文,人権を理解する作品(標語)についての表彰伝達を行いました。全校児童が,大きな拍手で栄誉をたたえました。続いて,「いちのみやエコスクール運動」の認定証がエコ委員会委員長に手渡され,エコ活動のがんばりをふり返ることができました。
 校長先生からは「あいさつとくつそろえはよくできていますが,廊下を走る人がいます」と話があり,児童は自分のことを考えていました。けがをしたり,人に迷惑をかけたりすることがないように,よく気をつけてほしいことです。

合唱部 公民館祭りに向けて

画像1 画像1
3月4日(日)の公民館祭りで、歌を披露します。
時間は 10時40分〜を予定しています。(時間は前後する場合があります)

曲目
    ♪ありがとう
    ♪ビリーブ

ただ今最後の仕上げ真っ最中です。
すてきな歌声をぜひ、お聞き下さい。

1年生 6年生を送る会の練習

画像1 画像1
 1年生の代表で、旗を持つ子の練習風景です。
 どの子もやる気満々!

 はじめてだったけど、自分の役割をしっかり覚えました。

 本番まで練習頑張ろうね!

図画工作で粘土遊びをしたよ!2年生

画像1 画像1
 粘土で好きな形を作りました。恐竜や食べ物、動物、お雛様など様々な物をつくり楽しみました。

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から卒業式の練習が始まりました。初めてだったのでが、みんな口を大きく開けて心をこめて歌っていました。今日の練習の姿を見て、3月19日の卒業式までにさらに気持ちのこもった歌声が6年生のみなさんに送れるようになる5年生のみんなの成長を期待できる練習でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 委員会(最終)
3/6 卒業生を送る会
3/7 教室油引き

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★