最新更新日:2024/09/25
本日:count up219
昨日:770
総数:765416
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3年生 徒競争(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力で80mを走りました。走りきった後は、みんなとても良い表情でした。みんながんばりました☆

6年生183人の心が一つになった瞬間・・・体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の体育祭が終わりました。
開閉会式、徒競争、応援、リレー、リズムパレード、係の仕事、どれも本当によくやってくれました。
 そして、組み立て体操。自分たちの夢への架け橋を、みごとに架けることができました。なんとかして成功させたい、最高の演技がしたいという願いをかなえた瞬間、6年生全員の心が一つになりました。
 つらい練習にたえ、何度も努力を重ねてきたみなさん、本当におつかれさま。感動をありがとう。

がんばったよ!体いくさい その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勇気100%

練習の成果を100%発揮して、元気いっぱい踊りました!!

3年生 徒競争(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の徒競争は、80mです。ゴールを目指して力いっぱい走り抜きました。

80メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールを目指して全力で走りました。

Monster2011

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生187人、力いっぱいおどりました。
今までで一番かっこいいダンスをすることができました。

がんばったよ!体いくさい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技中。

レッツゴー赤組!レッツゴー白組!

 応援にも力が入ります。

全校ダンス 3年生 (白組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間も使って練習をしてきました。元気いっぱいの3年生、ダンスもノリノリで踊りました☆

体育祭頑張りました!(紅白リレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各組の代表の子が全力で頑張りました!!

どのチームも本当に全力で頑張って、応援している側も大興奮でした!!

代表の子の頑張りが、感動を呼びました。

応援頑張りました(3年生 白組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大きな声を出して、力いっぱい応援を頑張りました。

がんばったよ!体いくさい その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式。

これから体育祭の始まり。みんな気合い十分です!!

体育祭頑張りました!(台風の目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目、全員最後までよく頑張りました!!

お疲れ様です★

体育祭頑張りました!(台風の目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の競争遊戯は台風の目をやりました。

みんなで協力して、どのチームも本当に一生懸命頑張りました。

体育祭頑張りました!(紅組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育祭、3年生1人1人が応援に、演技に力いっぱい頑張りました!!

本当によく頑張りました。

お疲れ様でした★

体育祭にかける思い

10月2日、小学校生活最後の体育祭を最高の体育祭にするために
辛い練習にも耐え、日々練習を積み重ねてきました。やれるだけのことはやりました。あとは本番を残すだけです。

今までの練習の成果を本番で出し切ります。

体育祭にかけるそれぞれの思いを「5・7・5」で表しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習が始まってからのこの1カ月。初めは、なかなか動きがそろわず、「本当に完成するのか。」と不安になったこともありました。でも、2年生の子どもたちのがんばりは、想像以上に素晴らしいものでした。暑い中、3回も4回も踊り、それでも決してあきらめなかった子どもたち。そのひたむきな姿に、励まされ、勇気をもらった毎日でした。
 
 いよいよ明後日は体育祭本番。子どもたちの最高の演技、最高の笑顔に出会えるのが待ち遠しくてたまりません。

 2年生のみんな、今まで本当によくがんばったね!!
体いくさい本ばん、じしんをもって、どうどうと、たのしくおどろうね!!

最後の体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アリーナでの、最後の学年練習練習でした。
これまでの練習で学んだこと、身に付けたことを、今日100%発揮して踊ることができました。

大橋先生

画像1 画像1
6年5組に、先生の勉強をしに実習生として大橋先生がやってきました。

最後の体育祭の練習〜全校練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の体育祭の練習でした。

 全校練習はアリーナで行いました。体育祭の歌、神山ストレッチ体操、神山コールの練習を全力でやりました。アリーナ中に、子どもたちの歌声、コールの声が響き渡りました。表情も真剣そのもので、やる気を強く感じました。

架け橋の完成まであと・・・3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,今までの練習の成果を一足早く,5年生に披露しました。

昨年の6年生の演技を見て「すごいな」と思った時からちょうど1年・・・。
自分たちにもとうとう5年生に見てもらう時がきました。

練習の時とは違う緊張感。
失敗しないか,ピラミッドが作れるかなどと不安の中でも,
6年生は,堂々と演技することができました。


残すところ練習も後,あと1回。

もう失敗はしない。そう誓う子も多くいます。
最高の演技ができるよう,最後の練習全力で頑張ろう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252