最新更新日:2024/10/10
本日:count up40
昨日:93
総数:580122
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

歴史学習・戦国時代から江戸時代(6年生) 9月9日

6年生の社会科は、日本の歴史の学習をしています。
今は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、徳川家光らの業績を中心に、戦国時代から江戸時代初期までを学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「旭高原元気村」へ行ったよ(あすなろ) 9月8日

2日目の午前中は、「旭高原元気村」までハイキングをしました。
山の緑、高く澄んだ青空、おいしい空気の中で、遊んだり、お弁当を食べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(木)すくすく育った「アサガオ」

1年生の保護者の皆さま、夏季休業中に「アサガオ」の世話をいただきありがとうございました。1年生が、毎朝、登校後に「水やり」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(木)朝の登校風景

さわやかな朝を迎えました。校門では、「おはようございます」の声が響いています。児童の皆さん、今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食をもりもり食べたよ  9月8日

朝食もバイキング。野菜サラダ、ウインナソーセージ、たまご焼き、ポテトフライなどおいしいものがいっぱい。みんなもりもりと食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い。みんな元気です。(あすなろ) 9月8日

2日目の朝です。7時からふれあい広場でみんなそろって朝の集いをしました。
みんな元気で、天気もよく、今日も楽しい一日になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食、キャンドルサービス(あすなろ) 9月7日

お風呂に入った後、夕食、そしてキャンドルサービスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)PTA広報委員会

PTA広報委員会が開催されました。今日の議題は、みどり79号の発刊について協議しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやつの時間です(あすなろ) 9月7日

画像1 画像1
3時半におやつとして、ヨーグルトを食べました。
画像2 画像2

自由時間です(あすなろ) 9月7日

自由時間には、フィールドアスレチックで遊んだり、部屋でおしゃべりをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭高原少年自然の家に到着(あすなろ) 9月7日

予定通りに旭高原少年自然の家に到着し、昼食をとり、入所式をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)3年2組書写の授業

書写の授業では、「おれ」と「はね」の筆使いを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)あすなろ宿泊学習

あすなろの児童が、朝日高原の宿泊学習に出かけました。2日間の体験学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いて授業に取り組む5年生  9月7日

台風が過ぎ去り、秋の気配がしてきました。5年生の子どもたちは、落ち着いて授業に取り組んでいます。夏休みに2泊3日のキャンプを体験した5年生。やはりひと回り成長したように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習始まる(3・4年) 9月6日

3・4年生合同で、運動会のダンスの練習を始めました。
初めてなので、先生の動きを見ながら動きを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究発表会(5年理科) 9月6日

理科の授業で、夏休みの自由研究の発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期にスイッチオン(6年生) 9月5日

2学期の授業も始まりました。
気持ちも新たに学習に集中しています。
運動会でも最高学年としてがんばってくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み自由研究(4年理科) 9月5日

理科時間に自由研究の発表をしました。
研究の内容をみんなに説明するための原稿を書いて、発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのミシン(5年生) 9月5日

家庭科の授業でミシンの学習を始めました。初めてなのでなかなかうまくできませんが、仲間と協力してがんばっています。
ミシンを使って、ランチョンマットを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったかな(5年生) 9月5日

5年生は今日、身体測定をしました。
その後、保健の先生の健康指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102