最新更新日:2024/10/10
本日:count up61
昨日:93
総数:580143
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5年野外活動(速報21) 8月3日

郡上八幡城からの眺めはすばらしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報20) 8月3日

山の上の郡上八幡城にも登ったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報19) 8月3日

今は、「郡上おどり」モード。
郡上の町は、見どころいっぱい。
みんなで地図を見ながら、爽やかな風をうけ、楽しく元気に歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報18) 8月3日

午前中のプログラムは郡上八幡の町ウォチングです。
天気も上々、班で仲良く巡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報17) 8月3日

8時30分。
天気予報とは違って、青空になってきました。暑くなりそうです。
熱中症対策のスポーツドリンクをもらって、さあ郡上の町へ出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報16) 8月3日

後片付けもみんな進んでできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報15) 8月3日

朝ごはんをしっかり食べて、今日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報14) 8月3日

7時。朝食です。
朝食は、おにぎり2個と味噌汁。
おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報13) 8月3日

午前6時30分。
朝の集いです。
まず健康観察。
体調不良なし。
ストレッチ体操をし、体もお目覚め。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報12)  8月3日

午前6時。気温21度。天気は曇り。
子どもたちは早朝から元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報11) 8月3日

「おはようございます。」
昨夜は9時半以降、雨がよく降り心配しましたが、今朝は雨も上がりました。
6時起床ですが、それより早く起きる子どもたちがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報10) 8月2日

バンガロー内はやや狭いですが、みんなで譲り合って楽しく生活しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報9) 8月2日

トワリングの子たちは、始まる前はとても緊張していましたが、本番は練習の成果をしっかりと発揮し、感動を与えてくれました。
また、司会を務めた子たちもよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報8) 8月2日

キャンプファイヤーは予定の時間にスタートしました。
順調にプログラムを進めていましたが、途中から小雨が降り出したため、クイズの一部やマイムマイムダンスを省いて、トワリング、火文字、終わりの儀式と進めました。終わりの儀式の頃には雨も止みました。
プログラムの一部が出来なかったのは少々残念でしたが、主要な内容は行うことができ、子どもたちにとって思い出に残るものになったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報7) 8月2日

「来た時よりも美しく!」を合言葉に、後片付けにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報6) 8月2日

食事の後は、後片付け。
みんなで手分けをして、鍋や食器を洗ったり、かまどの掃除をしたりと、これもバッチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報5) 8月2日

友達と協力してつくったカレー。爽やかな空気の中で友達と食べる食事。
最高の味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報4) 8月2日

炊事の時の霧雨も上がり、さわやかな空気の中で、出来上がったカレーライスをおいしくいただきました。
「うまい!」「最高!」の連発でした。

時間的にも、少々予定より早めに進んでおり、順調です。
今の現在(4時55分)、天気は曇り。
キャンプファイヤーも予定通りできそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報3) 8月2日

飯ごう炊飯。みんなでがんばっています。応援の先生もがんばっています。
予定よりも早く出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報2) 8月2日

阿弥陀ケ滝を眺めながら、愛情のこもったお弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102