最新更新日:2024/10/10
本日:count up33
昨日:93
総数:580115
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

博物館へ行ってきました(3年生)2   2月25日

見学コースにあるクイズをしながら、見てまわりました。
また、昔の子どもの着物を着せてもらったり、稲わらの刀づくりを教えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館に行ってきました(3年生)1 2月24日

社会科の授業で、一宮市博物館を見学してきました。
博物館にはどんなものがあるのか、昔の人々はどんな道具を使っていたのかなどを調べたり、体験したりしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字スキル 2月24日

木曜日の5限後の15分間は「漢字スキル」タイム。
これまでに習った漢字をプリントを使って復習しています。
3月1日、9日は「確認テスト」です。
これまでに間違えた漢字や書けなかった漢字は、自分でしっかりと練習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生)  2月24日

合格おめでとう。よくがんばったね。
(2月22.23日に合格した子たちです。)
画像1 画像1

楽しい給食(3年生)  2月23日

画像1 画像1
今日の献立は、ごもくごはん、れんこんボールのすましじる、あつやきたまご、なばなのごまあえ、牛乳でした。
みんなで楽しく、おいしく、いただきました。
画像2 画像2

パソコン学習(3年生) 2月23日

パソコン室のパソコンで、絵描きソフトを使ってカレンダー作りをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月23日

合格おめでとう。よくがんばりました。
(2月14日に合格した子たちです。)
画像1 画像1

児童会役員選挙 2月23日

今日、新年度(24年度)前期の児童会役員選挙を行いました。
会長、副会長、書記に立候補した児童たちは、3.4.5年生の児童の前で、堂々と演説し、とても頼もしく思いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそろしい薬物乱用(6年生) 2月22日

薬物乱用防止教室を行い、一宮東ライオンズクラブの方からおそろしい薬物乱用についての話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会(6年生) 2月22日

今日は1組が行いました。
先生たちと、楽しい会話ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月22日

よくがんばりました。合格おめでとう。
画像1 画像1

感謝の会(6年生) 2月21日

今日は、2組が行いました。
お世話になった先生たちとの会話が弾んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千羽鶴づくり 2月21日

画像1 画像1
東日本大震災で被災された方たちのためにと、児童会が全校に呼びかけて集めた折り鶴を
、児童会役員や代表委員の児童がつなぎ合わせて千羽鶴を作ってくれています。
3月11日で大震災から1年になります。大震災の時のことを思い起こすととも、今も大変な状態にある被災地のことを思い、応援、支援を忘れないようにしたいと思います。
画像2 画像2

2月21日(火)学校支援ボランティア(図書の整備)

2月15日(火)、21日(火)の二日間、学校支援ボランティア(図書の整備)に参加をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会(6年生)  2月20日

お世話になった先生へ感謝の気持ちを込めて、フルーツサンドウィッチと紅茶をつくり、会食をしました。
今日は3組が行いました。明日は2組、明後日は1組が同じように行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部の発表1 2月20日

今朝の児童集会は、金管バンド部の演奏発表がありました。
6年生にとっては、最後の発表でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部の発表2 2月20日

すばらしい演奏に、全校のみんなから大きな拍手がおくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!詩の暗唱(1年生) 2月19日

合格おめでとう。よくがんばったね。
画像1 画像1

もうすぐ3年生(2年算数) 2月18日

3年生に向けて、1年間のおさらいをしています。
画像1 画像1

いろはに邦楽2(6年生) 2月18日

琴、尺八、三味線に実際に触れ、音を出す体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102