ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

1.6 3学期が始まって(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達を迎える先生からの温かい言葉かけに励まされ、3学期が始まりました。
教室では、暖かくストーブが燃えています。
学活の時間で、新しい係決めをしました。3学期もみんなやる気でいっぱいです。

1.6 通学路の安全点検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の最初の一斉下校を行いました。
それに合わせて、通学班の各集合場所まで担当の先生方が付き添い、子ども達と通学路の安全点検を行ないました。危険な箇所がないか、細かく確かめていきました。

1.6 みんな笑顔(4年生)

画像1 画像1
教室では、みんな笑顔がいっぱいです。
楽しかった冬休みの生活がまだ続いているようです。
先生からのお話もしっかり聞けました。

1.6 靴箱もうれしそう

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休み中は空っぽでさみしかった靴箱も、今日は子ども達の元気な靴が置かれてうれしそうです。
いよいよ3学期が始まりました。きちんと整とんして靴が置かれていました。

1.6 3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の始業式を行ないました。
楽しかった冬休みの終わり、いよいよ今日から3学期が始まりました。10日からは、給食も始まります。
始業式の校長先生から、「3学期は学年のまとめの学期、次の学年に進級する準備の学期」、全体のめあて「笑顔であいさつ、時間を守る、片付け・整とん」のお話がありました。がんばっていきましょう。

1.5 中庭の水槽の枠を改修しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は寒い日で、お昼になっても中庭の水槽は凍ったままです。中にいる金魚たちも、じっとしています。
その水槽の枠が壊れかかっていたので、先生方で修理しました。
いよいよ明日から3学期が始まります。しかし、子どもたちが休んでいる間も学校は少しずつ形を変えていっています。学校へ来たら、変わったところを探すのも面白いのではないでしょうか。

1.4 仕事始め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は仕事始め、職員室は通常業務です。とはいっても学校はまだ冬休み中、静かに時が流れてゆきます。校内にいる様々な生き物や教室を飾る花たちも今は静かに子供たちが帰ってくるのを待っています。

1.3 学校内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
穏やかな正月三日目です。学校内も静かです。冬休みも今日入れて、あと3日です。今は静かな学校ですが、もうすぐ、子どもたちのにぎやかな話し声が戻ってきます。

1.3 書き損じはがきを集めています。

 12月にお知らせしたように,書き損じはがきを集めています。年末年始にご家庭で書き損じはがきがでましたら,ぜひご協力ください。職員室内にあるポストへ入れてください。
画像1 画像1

1.2 交通事故0の願い

 平成24年1月2日で、丹陽小学校の交通事故0は、68日になりました。昨年は大きなけがこそありませんでしたが、交通事故が何件かありました。今年はこのまま、ぜひ交通事故0でありたいものです。
 冬休みも半分が終わりました。自転車に乗るときはヘルメットをかぶり、飛び出しや無理な横断など危険なことのないよう、無事過ごしてほしいものです。
画像1 画像1

1.1 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年は辰年です。天に向かって昇る龍のように、希望や夢に向かって頑張るいい年です。
2012年も、子どもたちの健やかな成長のために、職員一同がんばってまいります。本年も丹陽小学校へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

12.31 晴天の大晦日

画像1 画像1
平成23年、本校のホームページを一日も欠かすことなく更新を続けることができました。丹陽小の子どもたちの様子、学校でのできごとや地域の情報を、さまざまな角度からできる限りたくさんお届けするように努めてきました。「保護者・地域の皆様にみていただける」、その思いが私どもの支えです。明日から始まる平成24年もまた、毎日更新を続けていきたいと思います。今後とも、本校のホームページをご覧いただければ幸いです。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。

12.31 学習発表会の思い出(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学習発表会の思い出です。
小学校生活の最後の学習発表会でした。6年生らしい未来につながる発表をしてくれました。

12.31 学習発表会の思い出(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学習発表会の思い出です。
初めての学習発表会でしたが、堂々と発表できました。たくさん拍手をいただきました。

12.30 ある日の学校で

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちのいない冬休みの学校は、さみしい限りです。
ある日の放課の時間の運動場の子どもたちです。
運動場での体育の授業です。

12.30 学習発表会の思い出(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学習発表会の思い出です。
これまでに学習してきた内容を次々に発表していきました。

12.30 学習発表会の思い出(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の学習発表会の思い出です。
福祉体験で学んだ手話で発表しました。

12.29 学習発表会の思い出(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期には、いろいろな楽しい行事がたくさんありました。
これから各学年の学習発表会の様子を紹介していきます。
4年生の学習発表会の思い出です。

12.29 学習発表会の思い出(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習発表会の思い出です。

12.29 丹小ギャラリー6

本校の6年生児童の写生大会の作品です。子ども写生大会巡回展の作品として、みなさんに観てもらいました。

画像1 画像1
最新更新日:2024/10/03
本日:count up56
昨日:59
総数:565304
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/27 通学団会(5限)
3/1 B 春季全国火災予防運動(〜7日)  にがり散布
3/2 B 屋運ひな壇設置(3限)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp