最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:120
総数:274290
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

ウオ〜

せまってくる  みごとなふきっぷり!
画像1 画像1

トイレ掃除

「きれいになったよ。」 トイレも笑顔も、さわやかさ100パーセント
画像1 画像1

土器

画像1 画像1
「土器に縄の模様がついてます。」「へえ〜 ドキドキしちゃうよね。」

音楽

一緒に歌って ルンルンルン
画像1 画像1
画像2 画像2

図工

「これはね、たまごの家だよ。」「おもしろいね〜」
「パカッと割れてできるんだ〜。」
画像1 画像1

給食準備

給食当番が中心になって、準備をします。今日は、おいしいこんだてです。みんなルンルンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルミ缶リサイクル

「アルミ缶が、かごいっぱいたまりました。ご協力ありがとうございました。」
おうちで出たアルミ缶、ぜひ学校まで、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ隊

「直しといたよ。」にっこにこして報告に来てくれました。ありがとね。
画像1 画像1

ショコラより

「おいしいキャベツをありがとう。」
「やっぱ、生野菜が一番。」
画像1 画像1

給食

ハンバーグにゴマがかかって、ご満足!
画像1 画像1

図工

ペットボトルに穴をあけたら、糸をを引きました。
これが楽しいのなんのって、思わず笑顔
画像1 画像1
画像2 画像2

あいうえお

リズムを刻んで、ポンポンポン
画像1 画像1

朝日に向かって

レッツゴー!
画像1 画像1

さあ書きますよ、準備はいいですか?

は〜い やる気満々

画像1 画像1

PTA募金

PTA総会のときに、会長さんからお話があった募金です。今日、ビンごと持ってきてくださった方があったので、写真でご紹介します。ありがとうございました。
画像1 画像1

大きな数

「いいですか?」「質問。え〜と・・・」みんなで協力し合って学習
画像1 画像1

「今日は数字の2の学習ですよ、ていねい2書いてね。」
しっかり書けて、思わず「ニッ!」
画像1 画像1

今日のおそうじ

玄関をもくもくと掃除しています。すばらしいね、ありがとう。
画像1 画像1

リコーダー

「すごいね〜、うまくなったよ。」「先生にほめられて、うれしいな。」
みんなおリコーダー。えっ?
画像1 画像1

リレーの練習

「何やってるの?」「バトンの練習です。」
5年生と6年生の練習のようすです。 体を動かすって気持ちがいいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/23 ※富士山の日 1・2年富士山こどもの国  6年深良中発表会参加
2/24 幼保校内めぐり(2・3校時) ALT来校  縦割り給食・縦割り遊び
2/27 小中合同防災訓練14:30集合・集団下校   梶取先生来校・指導3、4校時
2/28 児童下校14:10
2/29 児童下校14:10  4時間授業  月末統計・月例報告
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433