1月19日 2年3組 音楽
ドレミのもりでは、3組が音楽の授業です。鍵盤ハーモニカでの演奏を練習しています。もう少しすると、みんなそろってうまい演奏が聞けるでしょう。
【2年】 2012-01-19 12:40 up!
1月19日 2年2組 いろいろな形
【2年】 2012-01-19 12:37 up!
1月19日 2年1組 ビル
図画工作で、いろいろな形を切り抜いてビルをつくっています。どんなビルができるでしょう。
【2年】 2012-01-19 12:34 up!
1月19日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜
【わかあゆ】 2012-01-19 12:31 up!
1月19日 ボクたち チビッコシェフ
18日(水)に、ジュースゼリーを作りました。
冷やしておいしく食べることができました。
【わかあゆ】 2012-01-19 12:31 up!
1月19日 寒いね!
ひこばえのバケツに氷が張っていました。
融けてしまう前に,冷たさを感じてもらいました。
【わかあゆ】 2012-01-19 12:30 up!
1月19日 一段と元気!
1限・2限と全学級が学力検査でした。今日の中間放課は、テストが終ったという思いがあるせいか、一段と元気でした。
【今日の東小】 2012-01-19 11:18 up!
1月19日 学力検査 5年生
5年生が学力検査に取り組んでいる様子です。できなかった学習内容については、復習し理解しなければならないです。
【5年】 2012-01-19 11:15 up!
1月19日 学力検査 1年
1年生のみなさんも学力検査に、一生懸命取り組んでいます。学習内容が理解できたか、理解できていないを確認し、これからの復習に活かします。
【1年】 2012-01-19 10:18 up!
1月19日 学力検査 6年
学力検査に取り組んでいる、6年生の姿です。国語と算数の弱点を知り、補強することで、学習のまとめをします。
【6年】 2012-01-19 10:10 up!
発育測定をしたよ!!
1月18日(水)、3学期の発育測定を行いました。みんな、大きく成長していました。待っている間は、体についての本の読み聞かせを,子どもたちがしました。
【4年】 2012-01-18 20:14 up!
1月18日(水) 今日の給食
【今日のメニュー】
豚そぼろのピリ辛ご飯 けんちん汁
ほうれん草のごま和え 牛乳
【今日の東小】 2012-01-18 18:17 up!
1月18日 5年 版画
5年生の図画工作では、版画に取り組んでいます。彫刻刀の扱い方には注意を払い、作品作りに取り組んでいます。
【5年】 2012-01-18 14:56 up!
1月18日 2年なわとび大会
今まで練習してきた成果を出すときです。みんな真剣に取り組んでいます。
一番大切なことは、「継続して努力する。」・「真剣に取り組む。」ことだと思います。
【2年】 2012-01-18 14:50 up!
1月18日 元気いっぱい!!
中間放課です。教室の窓を開け、空気の入れ替えをします。みんなは、運動場で元気に遊んでいます。風邪が流行っています。教室に戻る前には、必ず手洗いうがいをしましょう。
【今日の東小】 2012-01-18 14:43 up! *
1月18日 2年生
1組は運動場で体育です。なわとびの練習をしています。2組は図画工作で完成した「ビル」です。3組も図画工作で「ビル」をつくっています。子どもたちの独創的なビルが楽しみです。
【2年】 2012-01-18 11:39 up!
1月18日 読書タイム
読書タイムです。静かに本を読んでいます。どんな本が人気があるのでしょうか。
見てみると、歴史まんがが多いようです。でも、私は小説の方が、好きです「笑」。
【児童会・委員会・クラブ】 2012-01-18 11:34 up!
1月18日 4年生
1組は保健室で発育測定です。測定で待っている間、子どもたちによる読み聞かせを行っています。2組は国語で、季節のことばを学習しています。ことばより、立春のころの様子を感じとっていました。3組は算数で小数×整数、小数÷整数のテストです。
【4年】 2012-01-18 11:29 up!
1月18日 6年生
1組は算数で、復習プリントに取り組んでいます。できなかった問題について、質問し確認しています。2組では冬をテーマにして、短歌をつくっています。なるほどという短歌が多いです。3組の体育では、なわとびの練習をしています。短なわとびと長なわとびの練習を、一生懸命しています。
【6年】 2012-01-18 11:14 up!
1月18日 1年パンジーを植える。
1年生のみなさんが、パンジーを植えました。卒業式までには、きれいな花が咲くでしょう。
【1年】 2012-01-18 10:39 up!