最新更新日:2024/10/10
本日:count up61
昨日:93
総数:580143
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

写生会の作品(2年生) 6月16日

教室には、がんばって描いた写生会の作品がところ狭しと展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおが大きくなったよ(1年生) 6月16日

「ぼくのあさがお、つるがまきついているよ。」と子どもの声。あさがおがすくすくと生長し、つるも伸びてきました。5月2日にたねをまき、それから子どもたちは登校するとすぐに水やりをし、観察を続けてきました。花の咲くのがまちどおしいようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーチバレーの練習(2) 6月15日

好プレー、ハッスルプレーが随所に見られ、また、チームワークも生まれ充実した練習ができました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
次回金曜日の練習にもご参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーチバレーの練習 6月15日

午後7時から、今週土曜日の三校(中部中、神山小、末広小)PTA親善ビーチバレーボール大会に向けての練習を行いました。約40名の方が参加され、試合形式で熱のこもった練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに入りました(5年) 6月15日

今日はじめてプールに入りました。少々気温が低めでしたが、みんな張り切って泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンで調べ学習(6年理科) 6月15日

体のつくりとはたらきの学習で、パソコン室で調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(1年生) 6月15日

きちんと並んで給食コンテナ室へ向かっています。
画像1 画像1

歌のテスト(5年音楽) 6月15日

音楽の授業で歌のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学 6月14日

施設の様子をしっかりと見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった水泳(3年生) 6月14日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は今日が今年の初プール。風がありちょっと寒かったという子もいましたが、「たのしかった」「もっと泳ぎたかった」という声がたくさん聞かれました。

4年社会見学 6月14日

一生懸命に説明を聞く子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会見学 6月14日

 4年生全員で社会見学に行ってきました。始めに行った佐千原浄水場では、私たちが毎日使っている水が、どのようにして家庭に運ばれてきているのかなど、水について学習しました。次に行ったエコハウスでは、プールの水が、環境センターでごみを燃やした時の熱を利用して温められているということを知りました。エコハウスで昼食をとり、最後に環境センターに見学に行きました。ごみピットにあるごみの量を見て、みんなとてもおどろいていました。礼儀正しく、環境について学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まどをあけると(2年図工)  6月14日

図工「まどをあけると」では、カッターナイフを使っての工作をしています。
台紙をカッターナイフで切って小さな窓を作り、その窓を開けると楽しい絵が現われるという工作です。カッターナイフを安全にうまく使う技能の習得が大きな学習目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けんび鏡の使い方(5年理科) 6月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けんび鏡の使い方の勉強をしました。初めてなので、なかなかうまくいかないグループもありましたが・・・。

プール開き 6月13日

今日からプールの授業を開始。まず、先頭を切って6年生が入り、ついで2年生が入りました。
ちょっと肌寒さも感じましたが、子どもたちは元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日は本を読もう 6月13日

昨日までの雨で、今日の午前中は運動場が使用できませんでした。そのため、図書館に多くの子が来てくれました。
梅雨の時期ですから、雨降りの日が多くなります。雨の日には、ぜひ読書をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテスト(6年生) 6月13日

画像1 画像1
今日は、算数のテストがありました。勉強の成果を発揮しようとみんな真剣に取り組んでいます。

ミニトマト大きくなあれ(2年生) 6月13日

ずいぶん大きくなってきたミニトマト。子どもたちは早く大きくなあれと、毎日せっせと水やりをしています。今日はそのミニトマトに肥料をあげました。肥料をあげながら、「早く大きくなあれ。」とつぶやく子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標(4年生) 6月12日

4年生の学級目標です。
上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標(5年生) 6月11日

5年生の各学級の目標です。
上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102