最新更新日:2024/09/25
本日:count up272
昨日:770
総数:765469
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

たのしかったよ!あきのえん足 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モリコロパークに到着!!
目的の児童総合センターに向かって歩いています。

たのしかったよ!あきのえん足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リニモに乗っています♪
とても静かでびっくり!!

5年生 遠足 1 「バスの中」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は「キリンビアパーク」と「産業技術記念館」へいきました。
今回の遠足は,日程の都合上バスの中で弁当を食べました。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはんを食べた後は、アスレチックや遊具で遊びました。

展望台やながーいすべり台など、みんな楽しく遊びました。

5年生 遠足 3 『産業技術記念館』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
産業技術記念館へ行きました。自動車の歴史や生産工程の工夫など多くの事を学びました。子どもたちは,スタッフの方の説明を一生懸命メモしていました。

5年生 遠足 『キリンビアパーク』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に「キリンビアパーク」に行って,ビールの生産工程を見学しました。

たのしかったよ!あきのえん足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リニモに乗って、愛・地球博記念公園駅に到着しました。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しくごはんを食べている風景です。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫館や、植物館を見学した後に、大きな芝生でみんなでごはんを食べました。

おいしいごはんにみんな大喜び★

たのしかったよ!あきのえん足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 八草駅に到着!
いよいよリニモに乗ります♪

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸田川緑地公園に着いたら、クラスに分かれて昆虫館や植物館を見学しました。

とても勉強になりました。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、戸田川緑地公園に行きました。

バスの中では、ガイドさんに楽しいバスレクをしてもらいました。

音がくの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手作り楽器を使って、「虫のこえ」を演奏しました。
どの子も工夫して、虫の声そっくりの音が出る楽器を作ってきてくれてビックリ!!
うれしそうに音を鳴らす姿がとてもかわいかったです♪

 保護者の皆様、楽器作りにご協力ありがとうございました!!

かんチャレ 第5回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもは木曜に行うかんチャレ。明日が遠足なので、今日行いました。
みんな真剣な表情。合格しているといいね(^^)

さん数の 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 筆算の学習もいよいよまとめ。今日はみんなで「たしかめ道場」をしました。
100を超える大きな数の筆算もできるようになり、すらすらと問題を解くことができました。
 繰り返し練習をして、完璧を目指したいです。

ずこうの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お話の絵を描いています。
みんな絵が違っていて、とても楽しいです♪

体育祭 5年生 騎馬戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)の体育祭の写真です。5年生は騎馬戦をしました。

体育祭 5年生 騎馬戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)に行われた体育祭の写真です。5年生は騎馬戦をしました。

6年 体育祭のテスト

画像1 画像1
6年の体育の時間です。この前の体育祭の時に行った組立のテストです。皆、成功しました!

読書月間始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
10月は読書月間。体育祭が終わり、図書館にもたくさんの人たちがやってきて本を借りていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252