最新更新日:2024/09/25
本日:count up175
昨日:770
総数:765372
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

ストーブガードを組み立てる 12月1日

画像1 画像1
寒くなってきました。ストーブをたけるように準備をしました。
ストーブガードの組み立てをしました。

11/30 お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お楽しみ会を行いました。「かんけり」と「けいどろ」をしました。みんなとっても楽しそうでした。クラスのみんなの絆がさらに深まったように感じます。企画や司会進行をしてくれた係の人たち、本当にありがとう(^−^)

天気のいい日の大放課 11月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が良かった日の大放課。暖かい日ざしのなかで、みんな元気に遊んでいました。

11/30 なかよし集会2・5年 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年・5年のペアで「なかよし集会」がありました。
今回は、クイズラリーです。
ペアで仲良くヒントを探し、答えを考えました。
短い時間でしたが、協力して、たくさんのペアが正解することができました!

準備してくれた代表委員の人、そしてやさしくしてくれた5年生のおかげで楽しい時間をすごせましたね。
来月のミニミニコンサートもがんばって、ペアのお兄さんお姉さんをよろこばせよう!

えいごのじゅぎょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7つのくだもの、りんご、バナナ、オレンジ、キウイフルーツ、すいか、さくらんぼ、いちごを英語でいいました。

ゲームや歌を通して、楽しく英語の勉強をしました。

なかよしあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
大放課、お兄さんとお姉さんと一緒に遊びました。

ドッジボールをしたり、鉄棒をしたり、鬼ごっこをしたり…。
放課のあと、「もっと遊びたかった」という声がたくさん聞こえました。

なかよししゅうかい

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムの時間に、6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に障害物競走をしました。

ハードルをくぐったり、コーンの周りをまわったり、とても楽しんでいました。
6年生のお兄さん、お姉さん、そしてゲームを考えてくれた児童会、代表委員のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。

ストーブガードの組立 11月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
特別教室にあるストーブにもガードを組み立て取り付けました。
6年生の人たちが組み立てました。これで安心して使えます。

11月29日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食です。楽しくお話をしながら食べました。

11/28  ストーブの準備をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い日が続きますね。
今日は6年生総出でストーブの準備をしました。
1年から6年の全教室,さらに特別教室の分まで運びました。
中には,ストーブガードの設営も引き受け組みたてている子もいました。

学校のために,ありがとう。

重さの勉強をしたよ    11/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の勉強で、1kgの重さをつくりました。砂場へ行き、kgだと思う砂をビニール袋に入れ、はかりではかりました。ピッタリになったときはみんな「やったー!!」「kgってこんなに重いんだね」などと言いながら、楽しく勉強ができました。

おもちゃづくり 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で秋のおもちゃ作りをしています。

教室には楽しいおもちゃができてきました。

みんなで遊ぶのが楽しみですね。

じどう車しらべ 発表会 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
自分で調べた、自動車について発表会をしました。

自動車の絵を、実物投影機でスクリーンに映して、

しごとと つくりを わかりやすく説明することができました。

手づくりがっき 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
手づくりがっきの演奏をしています。

音のマーチにあわせて、大きな音、かわいい音、ふしぎな音をだしています。

音楽に合わせて楽器をたたくのは、楽しいね!

昼放課の様子  11月28日

画像1 画像1
今日の天気は、くもりであまり天候がよくないですが、わいわいと運動場でたくさんの人が遊んでいます。ドッジボールをしている人もいます。

ストーブ設置

画像1 画像1
ストーブが設置されたよ!
6年生のみんながストーブを各教室に運んでくれました。
これで寒い冬もだいじょうぶです。

放課のようす 11/25

画像1 画像1
ドッジボールをして楽しんでいます。みんな元気いっぱいです。

社会の授業  11/25

画像1 画像1
社会の授業です。うまく新聞にまとめることができたかな。

習字の掲示

画像1 画像1
みんなが書いた習字の作品を係の子どもたちが習字ホルダーにいれています。みんなの力作を見てください。

ドッジビーで遊ぶ  11月24日

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場では、高学年の子どもたちがドッジビーで遊んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252