最新更新日:2024/09/20
本日:count up19
昨日:92
総数:777390
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 学習発表会

11月19日(土)の午後からも学習発表会の展示があります。
3年生の児童も保護者の方といっしょに鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会及び授業公開の参観ありがとうございました 19日(土)

 19日(土)あいにくの雨にもかかわらず、学習発表会及び授業公開に多くの保護者の方や地域の方が来校されました。子どもたちが授業で活躍する様子や数々の力作を見ていただきました。アンケートでも、子どもたちの作品をほめていただた感想を多くいただきました。ありがとうございました。今後の学校生活の励みにしていきたいと思います。
 この度、全日本小学校ホームページ大賞(J-KIDS大賞2011)の「都道府県等優秀校」を受賞しました。記念のバナーもいただきました。この受賞を機に、創意工夫をしてますますみなさんに見ていただけるホームページにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度 学習発表会!

画像1 画像1
一足お先にスライドショーで学習発表会の一部をご覧ください。
ぜひご高覧ください。
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

ブックトークがありました!2年生

画像1 画像1
 今日は、お忙しい中、学校公開の参観ありがとうございました。2年生は、司書の先生による「読み聞かせ」がありました。たくさんのお話を紹介していただき、子どもたちは静かにお話の世界を想像することができました。

6年生 学習発表会展覧会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月18日(金)の2時間目に学習発表会の観賞をしました。他学年の作品もしっかりと観ることができました。時間いっぱい真剣に観賞することができました。

5年生 作品展鑑賞

 18日(金)の1時間目に作品展の鑑賞をしました。他の学年の作品を鑑賞して、「すごい!」や「本当に戦っているみたい」のような感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 展覧会の鑑賞

画像1 画像1
 各学年の作品を鑑賞をしました。
それぞれ工夫がしてあり、鑑賞中は驚きの声が上がっていました。
画像2 画像2

3年生 社会 「工場」

 ニッケ工場の見学のまとめをしました。
どのような工程で作られるか、カードを作りました。
画像1 画像1

4年生 学習発表会鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、全学年の作品を鑑賞しました。それぞれの学年が素晴らしい作品を作ってありました。特に高学年の作品には関心している様子でした。

児童鑑賞日!2年生

画像1 画像1
 今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。子どもたちは、初めてみる他学年の作品をじっくりとみたりお友だちの作品の良いところを見つけたりしていました。保護者の方々は、明日の10時50分より鑑賞できます。土曜日は9時から鑑賞できます。ゆっくりとご覧ください。

3年生 体育 「ハードル」

画像1 画像1
 体育の学習では、ハードルをしています。
リズムよく3歩で走ることができるかな?
画像2 画像2

手作りおもちゃの作り方 2年生

画像1 画像1
 国語の学習で「手作りおもちゃの作り方」を説明する学習しています。みんなそれぞれに考えたおもちゃの作り方を「ことばのひろば」に書きました。

6年生 PTA読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月15日(火)にPTA読み聞かせがありました。子どもたちは興味深げにお話を聞いていました。

秋の社会見学

画像1 画像1
11月15日(火)にトヨタの自動車工場の見学に行きました。
社会で学習した事柄をしっかり思い出しながら見学することができました。
また、授業だけでは経験することのできない自動車づくりの工程も見学することができ、子どもたちは興味を持って、見学していました。
見学先で、あいさつやマナーを守る姿を見ることができ、また一つ子どもたちの成長を感じることができました。

3年生 学習発表会の準備

画像1 画像1
 いよいよ学習発表会が迫ってきました。
今日は紙ねんどで作ったモンスターを運びました。
画像2 画像2

PTA読み聞かせ!2年生

画像1 画像1
 読書週間2日目で、PTA読み聞かせがありました。いつもPTAの方々に夢のある楽しいお話を読んでいただき、ありがとうございます。子どもたちは、いつも楽しみにしています。

6年 家庭科

調理実習を行いました。「次は玉ねぎだよ。」「そろそろ火が通ったと思うよ。」と声をかけ合い,班の仲間と協力してスパニッシュオムレツをつくりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 理科 「日なたと日かげのちがい」

画像1 画像1
 理科では、日なたと日かげの違いを調べました。
 実際に地面をさわって見ました。どうだったかな?
画像2 画像2

1年生 秋見つけに行ったよ!

画像1 画像1
石刀神社に秋見つけに行きました。
周りを見渡すと、ミカンやカキの実もたわわになり、木々も色づいていることに改めて気がついた子どもたち。

たくさんの落ち葉やドングリを見つけて持って帰りました。

持ち帰った「秋」をつかって生活科の時間にコラージュやメダル作りをします。家庭でも面白い「秋」がありましたらお持ちください。

わくわく読書!2年生

画像1 画像1
 今日から2週間の読書週間が始まりました。たくさんの本に親しんで、心にいっぱいの栄養をつけてください。2年生の目標は、トータル400ページです。お家でも読んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 委員会
1/27 学校公開日 6年薬物乱用防止教室
1/28 学校公開日 月耀日課 租税教室6年

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★