最新更新日:2024/10/10
本日:count up50
昨日:93
総数:580132
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

算数(2年生) 1月12日

1mの長さについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロードレース部練習再開 1月11日

画像1 画像1
昨日からロードレース部は練習を再開しました。
1か月後の市民ロードレース大会をめざして、みんな一生懸命に走っています。

プラネタリウム学習(4年生) 1月11日

今日の午前、4年生は一宮地域文化広場のプラネタリウムへ行って、星の勉強をしてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合(5年算数) 1月11日

小学校算数の難関の一つである、「割合」の勉強をしています。
まず、「比べる量」、「もとにする量」を見きわめることがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字(6年生) 1月11日

画像1 画像1
集中して「日記」の文字を書いています。
画像2 画像2

日誌テスト(4年生) 1月11日

冬休みの日誌のテストをしています。
冬休み中の学習の成果を発揮しようとがんばっています。
画像1 画像1

ちょボラの日 1月11日

毎週水曜日は、ちょボラの日。みんなのために進んで働く奉仕の心を育てる末広小の取り組みです。今朝も多くの子がちょボラで掃除をしてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始 1月10日

今日から3学期の授業が始まりました。
どの学年・学級も落ち着いて授業に取り組んでおり、よいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書きぞめ(4年生) 1月10日

この冬休みにがんばって書いた書き初め作品です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けずがんばろう! 1月8日

1月6日が「寒の入り」で、今は一年中で最も寒い時期です。
学校のさくら草は、寒さの中で根や葉を伸ばし、春の開花の準備をしています。
末広の子どもたちも、寒さに負けずがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

人権標語  1月8日

人権週間(12月4〜10日)に、子どもたちが取り組んだ標語の入賞作です。
この標語は、思いやりの心をもち、相手の気持ちを大切にする子をはぐくむ一助となるように、これから1年間、校内に掲示していきます。
画像1 画像1

3学期もがんばれ末広っ子 1月6日

久しぶりにみんなと会えて楽しかったね。
3学期もみんなと仲良くがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!あいさつボランティアの子どもたち 1月6日

子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。
3学期初日の朝も、校門には、「あいさつボランティアの子どもたち」の元気な声が響き渡っていました。寒い中、いつもご苦労様。そしてありがとう。3学期もよろしくね。

画像1 画像1

末広ギャラリー 1月3日

画像1 画像1
図書館に飾られている読書感想画です。
画像2 画像2

末広ギャラリー 1月2日

2年生の児童が昔話を聞き、自分なりにイメージをふくらませ、色彩豊かに描いた作品です。廊下に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

末広ギャラリー(3) 12月30日

写生会の入賞作品です。
画像1 画像1

末広ギャラリー(2) 12月29日

写生会の入賞作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

末広ギャラリー 12月28日

写生会の入賞作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒波襲来 12月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はクリスマスの日。冬休みになって3日目です。天気予報どおり寒波がやってきて、朝から雪が降りとても寒い日となりましたが、末広っ子の皆さんは元気にすごしていますか。かぜなどの病気に気をつけて、健康な生活を送ってくださいね。

大せいこう!わくわくフェスタ(2年生活科) 12月24日

2年生がみんなで考え、協力して作ったいろいろなゲーム屋さん。1年生の子たちはとてもよろこんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102