最新更新日:2024/10/10
本日:count up64
昨日:93
総数:580146
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5年野外活動(速報57) 8月4日

13時、郡上八幡自然園を後にして、一路一宮へ。
バスの中でもまだまだ元気な子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年野外活動(速報56) 8月4日

退村式では、お世話になった自然園の園長様やスタッフの皆様に、児童の代表がお礼の言葉を述べ、全員で「ありがとうございました」と言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年野外活動(速報55) 8月4日

昼食も体育館でとりました。
おにぎり3個と揚げ物のお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報54) 8月4日

レクリェーションの最後にサプライズが用意されていました。
それは、夏休み中に誕生日を迎える仲間への「ハッピーバースデーコール」と「首環のプレゼント」でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報53) 8月4日

レクリェーションでは、クイズやダンスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報52) 8月4日

後片付け、そうじを終え、昼食までの1時間30分、自然園の体育館でレクリェーションをしました。
レクリェーション係と滝沢先生の司会でとっても楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報51) 8月4日

さあ、そうじ。
「来た時よりも美しく」を合言葉に、
バンガロー、かまど、炊事場など、
みんながんばってやっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報50) 8月4日

朝食後は、いよいよ撤収作業。
まずは備品の返却。
「来た時よりも美しく!」
厳しいチェックにもへこたれず、みんなよくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報49) 8月4日

手作り朝食はおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報48) 8月4日

出来上がったホットドッグ。
ふっくら、あったか、美味しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報47) 8月4日

朝食は、牛乳パックを使った「カートンドッグ」。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報46) 8月4日

6時30分、朝の集い。昨日の夕方に体調不良を訴えた子が数名いましたが、今朝の健康観察では、体調がすぐれず保健室で一人休んでいる他は、元気です。
朝の体操をし、連絡を聞いて、次は朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報45) 8月4日

間もなく6時、起床の時間です。
天気はうす曇り。
さあ、2日目のスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報44) 8月3日

10時消灯。
寝静まった頃を見計らって、先生たちはバンガローの見回り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報43) 8月3日

カブトムシ(メス)を見つけました。
捕まえたけど、逃がしてあげました。
画像1 画像1

5年野外活動(速報42) 8月3日

やかんで作ったお茶は、小川で冷やします。
画像1 画像1

5年野外活動(速報41) 8月3日

布団を敷いたり歯磨きをしたり、消灯・就寝に備えて準備を自分たちで判断しながら行動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報40) 8月3日

就寝前の部屋長会。
先生から今日の反省と明日の連絡を聞きます。
そして、部屋長は部屋のみんなに伝えます。

また、各部屋では、一日の反省をしおりに書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外教育(速報38) 8月3日

「お化け」のオールスターキャストです。
みんなから盛大な拍手をもらいました。
これまでの準備ご苦労さまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報37)  8月3日

お化け役の実行委員は必死におどかしていましたが・・・、「キャー」はどうも歓声の方が多かったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102