最新更新日:2025/01/31 | |
本日:20
昨日:97 総数:620175 |
2学期終業式 (H23.12.22)
今日の午後、2学期の終業式を行いました。
式の中で校長先生より、3つの話がありました。 『1つ目は、2学期を振り返って、 9月は、暗唱名人をめざして全校でがんばったこと、 10月は、修学旅行、遠足、サッカーミニバスをがんばったこと 11月は、なんといっても「丹南っ子展」 12月は、2学期のまとめをしっかりとがんばったこと いろいろな場面でいい姿が見られてうれしかった、頼もしかった 2つ目は、冬休み中に気をつけてほしいことについて 交通事故に遭わないように、絶対に飛び出しをしないこと プレゼントやお年玉をもらう時なので、ものの貸し借り、お金をおごってもらったりおごったりをしないこと 3つ目は、本をたくさん読もう。』 式の後、応募作品の表彰をしました。 持久走記録会 6年女子 (H23.12.22)
持久走記録会の6年女子の様子です。
今日は冬至。 空気が大変に冷たく、寒い中での持久走記録会になりました。 にもかかわらず、多くの保護者の皆さんに参観、応援に来ていただきました。 2学期を締めくくるにふさわしい子どもたちのがんばりを見ていただけたのではと思います。 ありがとうございました。 持久走記録会 6年男子 (H23.12.22)
持久走記録会の6年男子の様子です。
持久走記録会 5年女子 (H23.12.22)
持久走記録会の5年女子の様子です。
持久走記録会 5年男子 (H23.12.22)
持久走記録会の5年男子の様子です。
持久走記録会 4年女子 (H23.12.22)
持久走記録会の4年女子の様子です。
持久走記録会 4年男子 (H23.12.22)
持久走記録会の4年男子の様子です。
持久走記録会 3年女子 (H23.12.22)
持久走記録会の3年女子の様子です。
持久走記録会 3年男子 (H23.12.22)
持久走記録会の3年男子の様子です。
持久走記録会 2年女子 (H23.12.22)
持久走記録会の2年女子の様子です。
持久走記録会 2年男子 (H23.12.22)
持久走記録会の2年男子の様子です。
持久走記録会 1年女子 (H23.12.22)
持久走記録会の1年女子の様子です。
持久走記録会 1年男子 (H23.12.22)
持久走記録会の1年男子の様子です。
今日は持久走記録会です。(H23.12.22)
今日、予定通り、持久走記録会を行います。
少し寒い中での記録会になります。子どもたちは、温かくして運動場に出て、走るときに体操服になって走ります。 1,2年生のスタート時間は午前9:00 3,4年生は、午前9:50 5,6年生は、午前10:50を予定しています。 子どもたちは、がんばって走りますので、お時間がありましたら応援をお願いします。 通学団会をしました。(H23.12.21)
今日の給食後に特別に時間を作り、通学団会をしました。
2学期の登下校の状態を各班でしっかりと反省し、再度、集合時刻、出発時刻を確認したり、並び方を確認したりしました。また、通学路の危険箇所を確かめたり、班の中でいじめやいじわるがないかを確かめたりしました。 冬休みに読む本を借りました。2の1 (H23.12.21)
クラス全員で冬休みに読む本を借りるために図書館に行きました。
自分が読みたい本が見つかった子から八木先生に貸し出しの手続きをしてもらいました。なかなか読みたい本が見つからない子もいて、棚から棚に移動しながら一生懸命の本選びをしていました。 冬休みを前に 3の3 (H23.12.21)
3時間目の算数の時間の様子です。
子どもたちは 2学期のまとめ、復習をがんばっていました。 笠原先生の特別特訓を受けているグループと、計算ドリルを黙々と解いているグループに分かれてまとめをしていました。 今日の1の3 算数 (H23.12.21)
3時間目の算数の時間です。
子どもたちは黙々と計算ドリルに取り組んでいました。 2学期の復習をしています。 子どもたちは分からないところがあると手を上げて、山本先生を呼びます。先生からヒントをもらい、どんどんと進めていました。 学校運営協議会を行いました。(H23.12.21)
昨日の午後、本校の学校運営協議会を行いました。
議題は、丹南っ子展について、学校評価(保護者アンケート)の内容について、12月実施の子どもアンケートの結果について、次年度の年間計画についてです。 丹南っ子展については、アンケートの結果の報告、保護者の皆さんからいただいたご意見から出された課題、次回の方向性についてご意見をいただきました。 学校評価(保護者アンケート)については、これまでのものを継続して、また、12月の子どもアンケートについては、「学校が楽しいといえる子」「授業がよく分かると言える子」が増えるように、さらに3学期努力をしてほしいというご意見をいただきました。 5-1の読書感想画 その2(H23.12.20)色ぬりが終わった子は、絵の裏に貼る作文を書きます。短い文章の中に、作画の動機や工夫したところなど、自分絵の紹介文を書きます。 完成が楽しみです。 |
|