最新更新日:2024/09/25
本日:count up272
昨日:770
総数:765469
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

体育祭 5年生 騎馬戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)の体育祭の写真です。5年生は騎馬戦をしました。

体育祭 5年生 騎馬戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)に行われた体育祭の写真です。5年生は騎馬戦をしました。

6年 体育祭のテスト

画像1 画像1
6年の体育の時間です。この前の体育祭の時に行った組立のテストです。皆、成功しました!

読書月間始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
10月は読書月間。体育祭が終わり、図書館にもたくさんの人たちがやってきて本を借りていました。

体いくの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット遊びをしています。

 グループで、いろいろな技を教え合い、励まし合って挑戦しています。「オッケー!」「おしい!あとちょっと!」なかよしの声が響き渡っています(^^)

ずこうの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ひゅー どろどろ かべにゅうどう」のお話をきいて、心に残った場面を絵に描きました。
 みんなとても楽しそうに、思い思いに作品作りに取り組みました。完成が楽しみです♪
 

かんチャレ 第4回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も合格めざしてがんばりました。
さあ、結果はどうでしょう?明日をお楽しみに♪

家庭科の授業

もうすぐ調理実習を行います。今日は、調理実習で作るメニューの作り方を教えてもらい、班の中で役割分担を決めました。メニューは「ポテトサラダ」「ベーコンの野菜巻き」です。
人参を切る人、きゅうりを塩もみする人、さやいんげんのさやを取る人・・・

班で協力しておいしいおかずができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書会をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんぐり読書月間が始まりました。家から、お気に入りの本を持ち寄って、みんなで読み合いました。友だちのお勧めの本にみんな夢中でした。 

 たくさんの本を読み、心を豊かにしてほしいと思います。

らいねんの 1ねんせいに・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は朝顔の花を育てました。

育てたあさがおからできたたねを、来年神山小学校に入学する子に

プレゼントをします。

育て方の注意や、「たいせつにそだててね」というメッセージを書いてたねをつめます。


きれいな花がさきますように。

たいいくさい 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい はじめてのたいいくさい。

かけっこ たまいれ どちらもいっしょうけんめい競技に取り組む姿が見られました。


きゅうしょくの 時間〜食欲の秋、到来!!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事に完食!!

みんな、奪い合って食べていました(^^;)

いっぱい食べてくれてうれしいです♪

がんばったよ!体いくさい その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勇気100%

みんなの心はひとつ!がんばろう!日本!!

がんばったよ!体いくさい その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勇気100%

どの子も立派な忍たまです(^^)

がんばったよ!体いくさい その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勇気100%

頑張る姿が、とてもまぶしいです。


がんばったよ!体いくさい その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勇気100%

みんな全力を出して踊ってくれました。かっこいい!!

がんばったよ!体いくさい その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勇気100%

最高の表情、そして、思いっきりの演技です!

がんばったよ!体いくさい その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式

最後の演技。しっかりと締めくくることができました。

がんばったよ!体いくさい その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走 女子

順位関係なく、どの子も輝いていました。

がんばったよ!体いくさい その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走 男子

ゴール目指して、全力で走りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252