最新更新日:2024/09/25
本日:count up220
昨日:770
総数:765417
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

寒さに負けず!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冷たい風が吹く中、クラス対抗でドッジボールをしました。
「がんばれ。」「ボールがバウンドしたらキャッチして!」
「ナイスキャッチ!」
お互いに励まし合いながら、楽しくできました。
『こどもは風の子』といいますが、コートの中を走り回って、
体もぽかぽかになりましたね。

12/19 なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も運動場でたくさんの人が遊んでいます。でも、前の時より少し違う・・・。そう!縄跳びをしている人が出てきたのです。その人たちは、自分の目標に向けてがんばっています。
目指せ!なわとび職人!

12/19 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、いしかりじる、ひじきのいために、いもけんぴです。ひじきのいため煮は、高学年の人たちの人気が高かったです。

12/16 楽しく会食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、けんちんじる、イカフライ、りんごでした。
楽しく会食しました。

12/15 話し合い

画像1 画像1
国語の時間で、みんなが話し合いをしています。

12/14 窓に飾りを

画像1 画像1
画像2 画像2
13日に作った、カーテンを閉めるとりんかくのかげができるものです。とてもきれいにできました。

12/12 ミニミニコンサート その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組のお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちをこめて、歌と演奏のおくりものをしました。緊張している子もいましたが、元気いっぱい発表することができ、拍手をいただきました。
 みんな、とても上手でしたよ!がんばってよかったね!!

12/13 フェスティバル その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始まる前はやや緊張気味の子どもたちでしたが、いざ始まると、すっかりお兄さん・お姉さんの顔になって、ゲームを盛り上げていました。ゲームのやり方を優しく教えている姿を見て、この9カ月の成長ぶりに胸が熱くなりました。

 1年生の子が たのしんでくれて よかったね!
 さすが、2年生!!りっぱな おにいさん・おねえさんです♪

12/13 フェスティバル その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のお客さんを相手にがんばっています。

優しく教えてあげる姿がたくさん見られました。

12/12 ミニミニコンサート 2年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌に、鍵盤ハーモニカ、ダンス…
練習はしたけれど、やっぱり本番は緊張しました。

5年生に楽しんでもらえるようにがんばりました。

フェスティバルにいってきたよ その3 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんお土産をもらったよ。

2年生のお兄さん・お姉さんはとてもやさしくしてくれました。
楽しい時間をありがとう。

12/13 フェスティバル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚つり、わなげ、キックボーリング など色々なお店を作って
1年生を招待しました。

1年生によろこんでもらおうと、がんばりました!
みんな、いい顔をしていました。


2日れんぞくで大きなぎょうじだったけど、よくがんばったね。
おつかれさま。

フェスティバルにいってきたよ その2 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなゲームがありました。
どのゲームも楽しく、まだまだやりたい気持ちがいっぱいでした。

フェスティバルにいってきたよ その1 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日に招待状をもらって、楽しみにしていたフェスティバル。

はっぴをきた2年生が迎えてくれました。


12/13 フェスティバル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生を招待してのフェスティバルがありました。

今まで、1年生に喜んでもらえるよう、がんばってきました。

今日はりっぱなお兄さんやお姉さんの顔を見ることができました。

掃除の時間 頑張っています☆ 3年生 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の時間です。担当の場所をきれいにしようと、みんながんばっています。

12/13 うさぎのマロン

画像1 画像1
うさぎのマロンです。パクパクおいしいな。

12/13 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、楽しく給食を食べました。
むぎごはん、牛乳、コーンスープ、ココアパウダー
ハンバーグデミグラスソースでした。

12/12 ミニミニコンサート 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おせわになっている5年生に聞いてもらおうと、
今日のために、何日も前かられんしゅうをしてきました。

そして、本番。

きんちょうしたけれど、ダンスも歌も、けんばんも、どれも大せいこう!

きっと5年生にかんしゃの気もちがつたわったと思います。
よくがんばったね。

明日は生活科のフェスティバル。
こんどは、1年生のために「おにいさん・おねえさん」として、がんばろう!


12/12 お口をカバー手を洗いグマ

画像1 画像1
「お口をカバー手を洗いグマ」これを保健の先生が作ってくださいました。冬になり、かぜがはやりそうです。みんなも気をつけたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252