最新更新日:2024/10/10
本日:count up50
昨日:93
総数:580132
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

9月7日(水)3年2組書写の授業

書写の授業では、「おれ」と「はね」の筆使いを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)あすなろ宿泊学習

あすなろの児童が、朝日高原の宿泊学習に出かけました。2日間の体験学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いて授業に取り組む5年生  9月7日

台風が過ぎ去り、秋の気配がしてきました。5年生の子どもたちは、落ち着いて授業に取り組んでいます。夏休みに2泊3日のキャンプを体験した5年生。やはりひと回り成長したように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習始まる(3・4年) 9月6日

3・4年生合同で、運動会のダンスの練習を始めました。
初めてなので、先生の動きを見ながら動きを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究発表会(5年理科) 9月6日

理科の授業で、夏休みの自由研究の発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期にスイッチオン(6年生) 9月5日

2学期の授業も始まりました。
気持ちも新たに学習に集中しています。
運動会でも最高学年としてがんばってくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み自由研究(4年理科) 9月5日

理科時間に自由研究の発表をしました。
研究の内容をみんなに説明するための原稿を書いて、発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのミシン(5年生) 9月5日

家庭科の授業でミシンの学習を始めました。初めてなのでなかなかうまくできませんが、仲間と協力してがんばっています。
ミシンを使って、ランチョンマットを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったかな(5年生) 9月5日

5年生は今日、身体測定をしました。
その後、保健の先生の健康指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

やる気を持ってがんばる子たち(2年生) 9月5日

大雨で今日は、運動場が使えません。
教室では、各教科の勉強をしています。
みんなやる気を持ってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も勉強をがんばります(1年生) 9月5日

2学期が始まって今日で3日目。子どもたちは、落ち着いて授業に取り組みがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい給食 9月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日から給食が始まりました。久しぶりのクラスメートとの会食。食器も新しくなりみんなうれしそうでした。

運動会の練習を始めました 9月3日

3年生も、昨日から運動会の練習を始めました。
まだまだ暑い日が続きますので、健康管理に気をつけていきたいと思います。
ご家庭でも、すいみんや朝食をしっかりととるようによろしくお願いします。
また、水筒、タオルは毎日もたせてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)第2回体育委員会

第2回体育委員会・分団スポーツ大会の打合せ会が行われました。9月17日(土)に行われるソフトバレーボール大会の対戦相手がきまりました。優勝をめざしてがんばりましょう。また、運動会の役割分担が話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習始まる(1年生) 9月2日

今日から早速運動会の練習を始めました。

今日は徒競走の練習をしました。力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(2年生) 9月2日

心配した雨が降らず、運動場で運動会の練習をすることができました。
今日は徒競走の練習をしました。みんな元気よく走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のスタート 9月1日

子どもたちの明るく元気な声とともに学校に活気が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな歌声を聴かせてくれました(合唱部) 9月1日

始業式の後、合唱部の皆さんが、合唱祭で発表した歌を全校のみんなに披露してくれました。みんなとても美しい歌声に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式 9月1日

いよいよ2学期が始まりました。
始業式では、校長先生から、「早ね・早起き・朝ごはん、元気なあいさつで生活のリズムを整え、運動会の成功をめざしてがんばろう」というお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばろう2学期  8月31日

画像1 画像1
いよいよ明日から2学期が始まります。
友だちや先生と久しぶりに会えますね。楽しみですね。

さて、2学期の最初は運動会です。今年のスローガンは「心にひびけ!末広っ子の元気なパワー」です。

暑さの中の練習は大変ですが、みんなの力と心を合わせ、思い出に残るすてきな運動会をつくっていきましょう。

そのためにも、健康第一です。まずは、早ね、早おき、朝ごはん、元気なあいさつをしっかりと実行していきましょう。

それではみなさん、明日、元気に学校に来てくださいね。

末広小創立40周年記念マスコット「末丸くん」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102