最新更新日:2024/09/25
本日:count up274
昨日:770
総数:765471
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

1/10 国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
「今年のもくひょう」を考えました。
みんなしゅう中して、ていねいに書くことができました。
ふでペンにちょうせんした人も、上手に書けました。

新しい年のはじめに立てたもくひょうを、これから いつもいしきして、1年間どりょくしていきましょう。
1年後のみんなのすがたが たのしみです!

卒業まであと○日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に卒業までのカウントダウンカレンダーをつくっています。

一人一日を担当して、卒業式までの日数をカウントダウンします。
カウントダウンカレンダーが始まるのは公開週からです。一人一人が思いをこめてつくったカレンダーをぜひ観てください。

生活委員の活動

画像1 画像1
中央わたりです。生活委員が、「歩いてください」と呼びかけています。廊下や渡りを走る人がいなくなるといいですね。

2012年のめあては・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2012年の自分の目標を書きました。
「たくさん手を挙げて発表したい。」「大きな声であいさつをしたい。」「みんなと仲良くしたい。」「係の仕事をしっかりやりたい。」など、『こんな自分になりたい』という思いを胸に、真剣に考え、書くことができました。
 いよいよ本格的に始まった3学期。今日決めた目標に向かって努力し、充実した3か月を過ごす中で、3年生への心の準備をしっかりとしていってほしいと思います。

しぎょうしき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい年を迎えて、子どもたちの笑顔が輝いています。

始業式の入場も静かにでき、真剣に校長先生のお話を聞くことができました。

3学期は短い期間ですが、2年生に向けて有意義な学期になるようにしていきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 給食開始
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252