最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:92
総数:777410
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年生 クラブ決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月18日の6時間目に今年度のクラブ活動を決めました。人数が多いところはじゃんけんなどで決めたため、希望通りいかない子もいましたが、1年間、それぞれのクラブで他学年の子といっしょに力を合わせて活動してほしいです。

3年生 はじめての英語

今年から見られたバーナード先生との授業。
とても声も大きく、みんなも楽しそうでした。
自己紹介の会話をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 おそうじがんばるぞ!

1年生は、6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながらお掃除をします。
 
先週までは、見ていることがほとんどでしたが、今週から、お兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、ほうきやぞうきんを持って一緒にお掃除を始めました。

やさしく丁寧に教えてもらえるからうれしいね。
画像1 画像1

1年生 着替えも小学生らしくできたよ!

 身体測定や、体育、心電図…と、着替えをする時が増えました。
 脱いだ服をきちんと畳んで、きれいにしまって、体操シャツはズボンの中に入れて、

   さあ、ばっちり!!

 とても上手にできました。
画像1 画像1

6年生 クラブ登録

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月18日(月)にクラブ登録がありました。小学校生活最後のクラブ活動を楽しいものにしてほしいと思います。

クラブ登録

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目に、クラブ登録が行われました。事前に考えてあった第1〜3希望ををもとに、今日決定しました!希望通りになった人も、そうではなかった人も、1年間一生懸命取り組んでほしいと思います!
 第1回目のクラブは、5月16日です。今日担当の先生から聞いた持ち物と場所を確認して、忘れ物のないように準備しておきましょう!!

算数がんばっています!2年生

画像1 画像1
 算数の学習で、1日の生活の時刻や時間の読み方を学習しました。午前や午後、1日の時間なども学習しています。

6年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 新学期がスタートして、本格的に授業が始まりました。みんな集中して、意欲的に取り組んでいます。

3年生 図工 「絵の具の使い方」

 図工の時間では、まず絵の具の使い方を学習しました。
筆やパレットなどの用具の使い方を覚えました。
「赤」「青」「黄」の色を使って、12色の花びらを書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 漢字ドリル

画像1 画像1
 漢字ドリルの学習が始まりました。2年生のときに比べて、覚える漢字が多くてビックリしています。真剣に漢字を書いています。

身体測定がありました!2年生

画像1 画像1
 今日は、身体測定があり、身長、体重、座高を測りました。みんな大きくなっていましたね。体操服に着替えた後の机の上には、脱いだ洋服がきちんとたたんでおいてありました。きちんとした生活ができていますね。

音楽室♪

画像1 画像1
4年生の音楽は、音楽室で行います!新しい音楽の先生に自己紹介をして、4年生で学習する曲をたくさん聴きました♪
これから合唱や合奏など、いろいろと挑戦です!!楽しみですね♪
音楽室で豊かな心を育んでいってほしいと思います♪♪

5年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 係活動や給食当番、学級のルールも決まり、いよいよ本格的に授業が始まりました。5年生になり1週間。詩の音読をしたり、空の観察をしたり、計算をしたりと一生懸命学習に取り組んでいます。

歯の検査がありました!2年生

画像1 画像1
 今日は、全校児童の歯の検査がありました。みんな静かに検査を受けていました。後日、虫歯の治療勧告を持ち帰りましたら、速やかに治療の方よろしくお願いします。
 粘土でいろいろな形をつくってみんなの前で発表をしました。楽しそうにつくっていました。

3年生 昼放課の様子

クラスに慣れてきて、クラスのみんなと遊んでいます。
おにごっこやドッジボールなどたのしいそうです。
担任の先生も一緒に遊んでいます。
画像1 画像1

6年生 中間放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最近は暖かくなり、新しいクラスにも徐々に慣れてきた6年生は、元気に外で遊んでいます。子どもらしいほほえましい光景です。

1年生 少しずつ学校に慣れてきました

 今伊勢小学校での生活にも少しずつ慣れてきました。
 
 自分の名前を書いたり、遊具の遊び方を覚えたり、1年生の学習も始まりました。
 先生のお話をしっかり聞いて頑張ろうとする姿が、とてもかわいらしいです。
 
 はやく今伊勢小のお兄さん、お姉さんみたいになれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 係活動を決めました。

画像1 画像1
 学校生活がスムーズに進むために係を決めました。自分の同じ係の人が集まり、掲示物を作りました。係の目標や仕事内容を話し合いました。

3年生 学校が始まって1週間!

 3年生がスタートして1週間。
各クラスでは、自己紹介をしました。
給食当番やそうじ当番も決まりました。
まだまだ慣れない所もありますが、がんばっています。
画像1 画像1

春見つけ!2年生

画像1 画像1
 学校の校庭で春見つけをしました。みんな好きな場所で見つけた花をかいていました。桜も満開で今がとても綺麗です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式
1/9 成人の日
1/10 給食開始
1/11 集金(引落)
1/12 月曜日課

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★