最新更新日:2024/10/10
本日:count up61
昨日:93
総数:580143
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

歌のテスト(2年音楽) 12月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間に歌のテストをしました。
緊張しながら一生懸命歌っています。

書写優秀作品巡回展 12月1日

書写の優秀作品巡回展が本校にやってきました。
その中には、本校の児童の作品も6点含まれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびにチャレンジ! 11月30日

今日の長い放課の運動場は、なわとびをしている子がいっぱいでした。
みんな上手になろうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(5年家庭科) 11月30日

今日は、1組が調理実習で、ごはんとみそ汁をつくりました。
家でも挑戦できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業に集中(6年生) 11月30日

画像1 画像1
2学期の大きな行事も終わり、今は授業に集中してがんばっています。
画像2 画像2

ちょボラの日 11月30日

画像1 画像1
水曜日は、ちょボラの日。朝、子どもたちは、いろいろな所でちょボラそうじをしています。
画像2 画像2

あいさつ運動 11月30日

画像1 画像1
朝のあいさつをもっと元気にしようと、児童会やボランティアの子たちががんばっています。
画像2 画像2

調理実習(5年家庭科) 11月29日

ごはんとみそ汁を班のみんなで協力してつくりました。
どの班も美味しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃづくり(1年生活科) 11月29日

木の実や木の葉を使っておもちゃづくりをしました。
一人一人よく考え、工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール(4年体育) 11月29日

体育の時間にバレーボールをしました。
チームに分かれて練習をし、ゲームもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト(2年生) 11月29日

画像1 画像1
国語のテストをしています。
みんながんばっています。
画像2 画像2

委員会活動 11月28日

今日の6時間目は委員会活動がありました。
JRC委員会では、老人介護施設「ふくじゅ」の訪問の準備(写真上)、代表委員会では東日本大震災の被災地におくる千羽鶴作り(写真下)を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カタカナのことば(2年国語) 11月28日

カタカナを使う言葉の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび運動(2年体育) 11月28日

体育の時間になわとび運動をしました。
「なわとびカード」の種目に、どんどん挑戦してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県の地形(4年社会) 11月28日

愛知県の平野、山地、半島、川などの勉強をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走(6年体育) 11月28日

体育の授業で、ハードル走を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 11月28日

今朝の集会は児童集会で、体育委員会の児童が、今日から始まる「なわとび運動」の紹介をしました。
「なわとびカード」は、低学年用と高学年用があります。技と体力の向上をめざして、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(4年体育) 11月27日

体育の授業では、「ポートボール」というバスケットボールに似たゲーム運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パンジー(3年生) 11月27日

金曜日に、パンジーの苗を鉢に植えました。
寒い冬も元気に咲くことでしょう。
画像1 画像1

おもちゃづくり(1年) 11月27日

木の実や葉などを利用したおもちゃづくりをしました。
自分で考え、くふうしてつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102