最新更新日:2024/09/20
本日:count up31
昨日:92
総数:777402
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 理科 「おもちゃを作ろう」

 風とゴムのはたらきのまとめとして、おもちゃを作りました。
思い思いの工夫したおもちゃです。完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 算数 「三角形を書こう」

画像1 画像1
 算数では、「三角形」について学習します。コンパスを使って、二等辺三角形を書きました。上手にできたかな?

6年生 修学旅行(1)

10月17日,18日に奈良・京都に修学旅行に行ってきました。好天にも恵まれ、歴史にふれ,仲間との絆を深めるすばらしい旅になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿から清水寺までの様子です。

6年生 修学旅行(3)

銀閣寺・金閣寺・太秦映画村の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 絵の具を使ったよ

 絵具をつかって虹の色を塗りました。
 カラフルな虹が出来上がりました。

 パレットは、家庭できれいに洗います。
 雑巾やティッシュの用意もお願いします。
 来週もまた使用します。
 
画像1 画像1

かけ算がんばっています!2年生

画像1 画像1
 算数は、かけ算学習をしています。早速覚えた5のだんや2のだんを唱えたり、友達同士聞きあったりしています。ご家庭でも反復繰り返しが大事ですね。

3年生 秋の遠足(3)

 健康科学館では、講師の方の話や展示物で体について学びました。
午後からは、班ごとでお弁当やおやつを食べて過ごしました。
公園内の芝生や遊具で、元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 秋の遠足(2)

 続いて、3−4、3−5のクラス写真のです。
バスでは、班で考えたバスレクをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 秋の遠足(1)

 あいち健康プラザに行ってきました。
大きなけがもなく、無事に帰ってくることができました。

クラスでの記念写真です。
上から3−1、3−2、3−3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生だけの学校

 今日は、6年生は修学旅行、1〜4年生は遠足ということで、学校には5年生だけという1日でした。いつもと違う雰囲気でしたが、子どもたちは授業をがんばりました。休み時間には、広い運動場で思い切り遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市小学校サッカー選手権大会

10月16日(日)に、光明寺競技場でサッカー選手権大会が行われました。1回戦は西成小、2回戦は丹陽小と対戦しました。PK戦での勝利など、接戦の末に勝ち進むことができました。選手一人ひとりが全力を出してプレーできました。次は22日(土)です。
次もチームで一つになって力を出し切りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい思い出をいっぱいつめて、修学旅行から帰ってきました 18日(火)

 18日(火)夕方、いっぱいお土産と思い出を持って6年生が修学旅行から帰ってきました。天気にも恵まれ、みんな笑顔いっぱいでバスから降りてきました。行く先々で楽しい思い出をつくってきたようです。現地での様子はまた後日お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 秋の遠足楽しかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、とっても天気が良くて遠足日和でした。社会で勉強した、治水工事について、たくさん見学してきました。その後は、楽しみにしていたお弁当タイム!そして、芝生の上やアスレチックで思いっきり遊びました。

1年生 遠足たのしかったよ!

 とても良いお天気に恵まれ、気持ちよく秋の遠足に出かけてきました。
 交通安全のビデオを見たり、アスレチックで遊んだり、秋見つけをしたり…充実した1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足!2年生

画像1 画像1
 お天気も良く遠足日和でした。けがをすることなくみんな元気に無事行ってきました。
スライドショーでご覧ください。

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

学習発表会に向けて!2年生

画像1 画像1
 11月19日に学習発表会が行われます。今年度は、作品展です。平面作品と立体作品をつくります。今日は、まずは、平面作品からとりかかっていきます。出来上がりをお楽しみにしていてください。

修学旅行に出発しました 17日(月)

 17日・18日の日程で6年生が修学旅行に出発しました。保護者の方もたくさん見送りに来ていただきました。2日間の旅行で思い出をいっぱいつくってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール選手権大会

 10月15日(土)に、一宮市総合体育館でミニバスケットボール選手権大会が行われました。1回戦は北方小、2回戦は葉栗北小と対戦しました。どちらの対戦も最後まで分からない接戦となりました。終了のブザーがなると、選手たちは立ちあがって喜びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学習発表会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習発表会に向けて平面作品を描いています。小学校生活最後の作品展ということで、少しでも良い作品ができるように一生懸命です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★