最新更新日:2024/09/25
本日:count up355
昨日:770
総数:765552
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しくごはんを食べている風景です。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫館や、植物館を見学した後に、大きな芝生でみんなでごはんを食べました。

おいしいごはんにみんな大喜び★

たのしかったよ!あきのえん足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 八草駅に到着!
いよいよリニモに乗ります♪

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸田川緑地公園に着いたら、クラスに分かれて昆虫館や植物館を見学しました。

とても勉強になりました。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、戸田川緑地公園に行きました。

バスの中では、ガイドさんに楽しいバスレクをしてもらいました。

音がくの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手作り楽器を使って、「虫のこえ」を演奏しました。
どの子も工夫して、虫の声そっくりの音が出る楽器を作ってきてくれてビックリ!!
うれしそうに音を鳴らす姿がとてもかわいかったです♪

 保護者の皆様、楽器作りにご協力ありがとうございました!!

かんチャレ 第5回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもは木曜に行うかんチャレ。明日が遠足なので、今日行いました。
みんな真剣な表情。合格しているといいね(^^)

さん数の 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 筆算の学習もいよいよまとめ。今日はみんなで「たしかめ道場」をしました。
100を超える大きな数の筆算もできるようになり、すらすらと問題を解くことができました。
 繰り返し練習をして、完璧を目指したいです。

ずこうの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お話の絵を描いています。
みんな絵が違っていて、とても楽しいです♪

体育祭 5年生 騎馬戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)の体育祭の写真です。5年生は騎馬戦をしました。

体育祭 5年生 騎馬戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)に行われた体育祭の写真です。5年生は騎馬戦をしました。

6年 体育祭のテスト

画像1 画像1
6年の体育の時間です。この前の体育祭の時に行った組立のテストです。皆、成功しました!

読書月間始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
10月は読書月間。体育祭が終わり、図書館にもたくさんの人たちがやってきて本を借りていました。

体いくの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット遊びをしています。

 グループで、いろいろな技を教え合い、励まし合って挑戦しています。「オッケー!」「おしい!あとちょっと!」なかよしの声が響き渡っています(^^)

ずこうの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ひゅー どろどろ かべにゅうどう」のお話をきいて、心に残った場面を絵に描きました。
 みんなとても楽しそうに、思い思いに作品作りに取り組みました。完成が楽しみです♪
 

かんチャレ 第4回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も合格めざしてがんばりました。
さあ、結果はどうでしょう?明日をお楽しみに♪

家庭科の授業

もうすぐ調理実習を行います。今日は、調理実習で作るメニューの作り方を教えてもらい、班の中で役割分担を決めました。メニューは「ポテトサラダ」「ベーコンの野菜巻き」です。
人参を切る人、きゅうりを塩もみする人、さやいんげんのさやを取る人・・・

班で協力しておいしいおかずができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書会をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんぐり読書月間が始まりました。家から、お気に入りの本を持ち寄って、みんなで読み合いました。友だちのお勧めの本にみんな夢中でした。 

 たくさんの本を読み、心を豊かにしてほしいと思います。

らいねんの 1ねんせいに・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は朝顔の花を育てました。

育てたあさがおからできたたねを、来年神山小学校に入学する子に

プレゼントをします。

育て方の注意や、「たいせつにそだててね」というメッセージを書いてたねをつめます。


きれいな花がさきますように。

たいいくさい 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい はじめてのたいいくさい。

かけっこ たまいれ どちらもいっしょうけんめい競技に取り組む姿が見られました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252