最新更新日:2024/09/25
本日:count up326
昨日:770
総数:765523
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/24 平成23年度応援団始動!

今日から応援団の練習がはじまりました。みんなで意見を出し合いながら,心をこめて
応援歌をつくりました。また練習初日にもかかわらず,どの子も大きな声を出そうと努力することができています。みなさん、今年も応援団に期待してください(^−^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵日記「はなび」

画像1 画像1
にちようびに、かぞくで はなびをみました。
いろいろないろやかたちのはなびが たくさんよるのおそらにあがって、
とてもきれいでした。         T

絵日記「うみ」

画像1 画像1
うみへ いきました。
スノーケルをしてかいひろいしたり、およいだりしてたのしかったです。
さかながとれて、うれしかったです。      A

絵日記「おまつり」

画像1 画像1
なごやじょうのおまつりに いってきました。
すうぱあぼうるすくいをしました。
ほしかったすうぱあぼうるが とれました。
うれしくて だいじにもってかえりました。      H

8/22 出校日 草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日,集会の後に草取りをしました。暑い中,神山小をきれいにしようと一生懸命取り組みました。

オクラの実ができたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
8月4日の出校日にオクラの花が咲いていました。
みんなで観察しました。

今日、オクラを見たらたくさんのオクラの実ができていました。
花も咲いていたので、またたくさんオクラの実ができそうです。

ひまわりがさいたよ

画像1 画像1
みんなで育てたひまわりが、大きくなりました。
太陽に向かってきれいな花を咲かせました。

絵日記「さかなつり」

画像1 画像1
おとうさんが、さかなつりにつれていってくれました。
いえにかえってから、おかあさんがからあげにしました。
おいしかったです。            S

絵日記「すいかとり」

画像1 画像1
すいかとりのときはたいへんだったけど、たのしかったです。
おおきいすいかと ながいすいかがありました。
はやくたべたいな。              S

神山っ子は夏休みもがんばります −ミニバスケットボール部−

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はミニバスケットボール部の練習がありました。
今週末に行われる市の大会をひかえ、真剣に練習に取り組む姿が印象的でした。
本番さながらの白熱したプレイが多くみられ、大会にかける思いが伝わってきました。
6、7日には、練習の成果を十分に発揮してくれることと思います。
神山小ミニバスケットボール部、ファイトー!!

出校日


 久しぶりに教室がみんなの明るい笑顔でいっぱいになりました。

画像1 画像1

今日は出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い夏休みも半分が過ぎようとしています。今日は出校日。
6年生があいさつ運動を行い、学校に元気な声が響きました。
教室では、夏休みの学習や生活の様子を話しあいました。
その後、6年生はアリーナにて組み立て体操の練習を行いました。
夏休み中の練習の成果が表れ、一人技がバッチリきまっている子が多くびっくりしました。今日は二人技にも挑戦。悪戦苦闘する姿も見られました。
残りの夏休み、自分のめあてに向かって努力を続け、充実した夏休みにしてほしいと思います。

絵日記「たなばたまつり」

画像1 画像1
たなばたまつりに いきました。
ゆかたをきせてもらいました。
りんごあめと かきごおりをたべました。
たのしかったです。          K

こんなに大きくなったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわりと背くらべをしたよ。
夏休みの間にこんなに大きくなったよ。

百日草、ホウセンカ、マリーゴールド、オクラ、フウセンカズラの花がさいていたよ。
あさがおのつるがのびて緑のカーテンができました。
花もさいてとてもきれいだよ。

遠足下見に行ってきました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の遠足の下見に行ってきました。
2年生はモリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ出かけます。

児童総合センターで遊び、芝生広場でお弁当を食べます。
リニモにも乗る予定です。

2学期のお楽しみです。みんなの楽しい思い出がまたひとつ増えるといいな(*^^)v♪




先生たちの防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月2日(火)スクールサポーターの熊崎武司さんを講師にお迎えし、職員を対象にした防犯教室を開きました。不審者が侵入してきたときの声のかけ方や子供たちへの指示や警察への連絡手順、さすまたの使い方など実技を入れながら研修を深めました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 4時間授業 個人懇談会
12/15 4時間授業 個人懇談会
12/16 4時間授業 個人懇談会
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252