最新更新日:2024/09/20
本日:count up36
昨日:92
総数:777407
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 さわやか教室 後半スタート

夏休みもあと10日間。
8月22日、23日、25日とさわやか教室があります。
今日も暑い中、国語や算数を熱心に取り組んでいます。

なあ、8月24日(水)は3年生の出校日です。
水泳検定があるので、水着を忘れないようにして下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生さわやか教室後半2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、漢字のプリントと算数の「わり算の筆算」「同じものに目を向けて」の復習をしました。忘れていたことをしっかり思い出せました。

1年生 最後のプール

画像1 画像1
 1年生 最後のプールです。

 夏休みの成果を検定しました。

 がんばって泳げるようになった子、25M泳げた子など自分の目標を決めて取り組んできた子がいました。

さわやか教室後半1日目です〜2年生

画像1 画像1
 夏休みも残り少なくなり、さわやか教室後半1日目がスタートしました。比較的涼しく集中して取り組めました。

合唱部 新実(にいみ)賞を受賞しました!

画像1 画像1
 合唱祭午前の部で、見事 新実賞を受賞しました。
 ちょっぴり緊張気味の児童もいましたが、本番では、美しいハーモニーを響かせていました。

 みんなよくがんばったね!

合唱部 今日リハーサル  明日本番!

画像1 画像1
 明日は、いよいよ本番です。
 今まで頑張ってきた成果を発表します。
 是非、ご覧ください。

 会場 9:15
 開演 9:45
 場所 一宮市民会館 大ホール
 
 ※当日は児童席には入れません。
 ※撮影は、リハーサルでしかできません。

合唱部 いよいよリハーサルです

 明日19日(金)は、リハーサルです。
 今日の屋運は特別に暑く、急きょ冷房のある図書室で練習をしました。

 明日は、体調を整えて本番に臨みます。

 ☆お家の方へ☆
 カメラ・ビデオ撮影は、明日のリハーサルでしかできません。お子様の頑張る姿を残しておきたい方は、明日のリハーサルの様子を撮影してください。
時間は10:50〜ですが、早まる可能性もあります。
時間に余裕を持ってお越しください。
画像1 画像1

今小の夏休み その5 8月18日

画像1 画像1
 夏休みの残すところ2週間余りとなりました。運動場では、樹木のせん定が行われています。緑豊かな大きな樹木も無駄な枝や葉を切り取ってもらって、何だか気持ちよさそうです。木々の緑もまた一段と鮮やかさを増したようです。
 また、工事も再開し、西側トイレの工事は扉や便器が新しく設置され、そろそろ完成です。今、東側トイレの改修にとりかかっています。

今小の夏休み その4  16日

 夏休みにはいろいろな工事が行われていますが、先生たちも休みの間、子供達が安全に学校生活を送れるようにと願って、作業をしています。何が変わったか、学校に来たときにその違いに気づくかな?
画像1 画像1

今小の夏休み その3 8月15日

 今日は66年目の終戦記念日、学校でも半旗を掲げました。また、お盆休みの一日、工事もお休み、プールもお休み、静かな学校です。ただ、運動場では、元気に野球をする子供の姿とともに、せみも鳴いてにぎやかです。まだまだ暑い夏の一日です。
画像1 画像1

野外教育活動

画像1 画像1
レクリエーション(1日目)の様子

野外教育活動

画像1 画像1
レクリエーション(2日目)の様子

野外教育活動

画像1 画像1
ハイキングの様子

野外教育活動

画像1 画像1
焼き板作りの様子

野外教育活動

画像1 画像1
カレー作りの様子

野外教育活動

画像1 画像1
キャンプファイヤーの様子

野外教育活動

画像1 画像1
出発式・入所式の様子

野外教育活動 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動の日まで、暑い中毎日練習をしました。
また、夏休みも学校で練習をしました。ご協力してくださった保護者の方に本当に感謝しています。
その努力が当日に見事に実りました。すばらしい演技をしてくれた子どもたちにも本当に感謝します。
本当にありがとうございました。

合唱部 合同練習

画像1 画像1
 5年生はキャンプを終えた翌日。
 一日のうちで一番熱い時間。
 クーラーのない屋内運動場での練習。
 …にもかかわらず、練習を頑張っています。
 
 すべては間近に迫った本番のため!
 あと少し 頑張ろうね。

5年生 野外教育活動  8日

画像1 画像1
 5年生が、野外教育活動から無事帰ってきました。3日間、楽しい思い出がいっぱい出来たと思います。活動の様子はまた後日お知らせします。ちょっと疲れもあるようです。しっかり休んで、また夏休みの後半元気に過ごしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 PTA読み聞かせ
12/8 オーストラリア国際交流
12/9 オーストラリア国際交流
12/12 集金(引落) クラブ

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★