最新更新日:2024/09/20
本日:count up53
昨日:92
総数:777424
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3年生 春の遠足について

画像1 画像1
 4月27日にある、春の遠足についてのしおりが配られました。日程や持ち物などを確認しました。当日は忘れ物のないように準備してください。

3年生 はじめての国語辞典

画像1 画像1
 国語の時間で、国語辞典の使い方を学びました。調べたい言葉を一生懸命探しています。まだまだ慣れていないので、時間がかかっています。

5年生 初めての英語

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハーロイ先生による、今年度最初の英語活動がありました。ハーロイ先生の自己紹介クイズでは、必死に英語を聞き取ろうとする様子が見られました。英語ノートを使った世界のあいさつの学習では、あいさつを聞き、グループでどこの国のあいさつかを一生懸命話し合っていました。

1年生を迎える会がありました!2年生

画像1 画像1
 1年生を迎える会がありました。2年生は、1年生の時育てたあさがおの種をプレゼントしました。イマッセマンの劇やクイズで大盛り上がりで楽しい会になりました。

4年生! 歯科検診&図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、歯科検診が行われました。みんな静かに順番を待ち、受診することができました。さすが!!待つ態度も4年生らしくなってきました!
 図工の時間、絵の具を使ってきれいなうろこの魚を作りました☆グラデーションをつけたり、いろいろな模様を付けたりして、個性豊かな魚たちが出来上がりました♪♪
<おうちの方へ>
 参観日にぜひ、見て行って下さいね!!

1年生 勉強 がんばっています

 正しい鉛筆の持ち方を習い、ひらがなプリントで、ひらがなの練習を始めました。

 姿勢や書き順を気をつけながら、丁寧に練習しています。
 
 先生から○をもらったプリントは、順次持ち帰ります。
 
 お家でも、お子様の頑張りを見ていただけたらと思います。
画像1 画像1

遠足のお菓子を買いに行ったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで遠足のお菓子を近くのスーパーへ買いに行きました。
電卓を片手に、値段をたしかめながら300円になるよう工夫しながらお菓子選びをしました。
レジでは順番に並んで上手にお金を支払いました。
学校に戻ってから友達と見せ合いながら話が弾みました。
27日の遠足までしっかり保管できるかな。

お絵かきしたよ!2年生

画像1 画像1
 図工で「いっぱい ゆめいっぱい」たまごから こんなところへいきたいな こんなことがあったらいいな を クレパスであらわしました。みんな思い思いに描いていました。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しく今伊勢小学校にみえたハーロイ・バーナード先生の英語の授業がありました。とても明るい先生で子どもたちは楽しく学習できました。

3年生 はじめての図書館

3年生にとって、はじめての高学年の図書館。
図書館の司書の先生に、本の借り方を学びました。
いろいろな本があるので、選ぶのが大変です。
画像1 画像1

3年生 はじめての理科

3年生は、生活科から理科へと変わります。
理科では、学校の周りの植物を観察します。
虫めがねを使って、上手にスケッチしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 色ぬり練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の時間に写生大会に向けて色ぬりの練習をしました。赤、黄、青の3色を使って色を作ってぬりました。

国語の学習 2年生

画像1 画像1
 国語では、音読や漢字の学習をしたり登場人物の気持ちを考えたりしています。良い姿勢で文字が書けるといいですね。

6年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食が始まり1週間以上経ちました。6年生になると準備も手早く感心しています。友達と一緒に過ごす楽しい時間となっています。

4年生 任命式&英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、前期の学級委員と代表委員の任命式が行われました。名前を呼ばれると、大きな声で返事をして、これから頑張ろう!という意気込みが感じられました☆これから、クラスや学校の代表として、責任をもって仕事をしてほしいと思います!!
 そして、今年から今伊勢小学校に来た、バーナード先生と英語の授業をしました。クイズや自己紹介をして、とっても楽しそうに取り組んでいました!!

5年生 任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成23年度前期の学級委員、代表委員の任命式がありました。学級の代表として責任を持って前期の間、中心となっていろいろな活動を引っ張っていってほしいです。

3年生 はじめての書写

はじめての習字の授業。
3年生は教頭先生によって行われます。
今日は、習字道具の準備や片付けを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学級委員頑張ろう!2年生

画像1 画像1
 今日、前期学級委員の任命式がありました。名前を呼ばれたら、みんな大きな声で返事をしていました。クラスの代表としてみんなをまとめてくださいね。よろしくお願いします。

6年生 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月19日(火)に任命式がありました。児童会役員、各委員会の委員長、学級委員、代表委員が屋内運動場で任命されました。どの子もやる気に満ちた表情でした。

あいさつ一番の日 18日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は毎月第3月曜日の「あいさつ一番の日」でした。校門では、コミュニティスクールとして、地域の方と一緒に先生も校門に立ち、「おはようございます」の朝の気持ちよいあいさつで子どもたちを出迎えました。あいさつは人と人をつなぐ「まほうのことば」です。この1年間、意識して「あいさつを1番の日」を盛り上げていきたい思います。ご家庭でもぜひあいさつを広めていってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/28 面接相談 B日課 クラブ
11/29 面接相談
11/30 面接相談
12/1 面接相談
12/2 面接相談

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★