最新更新日:2024/09/25
本日:count up3
昨日:364
総数:765564
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

おうえんの れんしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援の練習が始まりました。

赤も、白も、暑い中一生懸命にがんばりました。 

全校ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 大放課、アリーナで練習しています。

振り付けを覚えてしまった子も多く、みんな楽しそうに踊っています。

 昼放課は教室で自主的に練習しています。

国語の じかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あったらいいな、こんなもの」の学習です。

 今日は、グループで発表の練習をしました。話す速さや声の大きさ、みんなの方を見て話すことなど、分かりやすく発表できるように頑張りました。また、聞いている子も、「もう少しゆっくりがいいよ。」「声を大きくしたら。」などと、アドバイスをしながら聞くことができました。
 いよいよ明日は発表会。どんなひみつ道具が飛び出すか、とても楽しみです♪

体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3つめの隊形になる練習をしました。
 フィナーレは2年生で大きな円になって踊ります。練習が進み、隊形を変えながら踊っていると、どの子の表情にも笑顔が見られます。
 楽しく、元気に踊っている子どもたちの姿に、私たちも勇気をいっぱいもらっています。

かんチャレ 第2回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はかんチャレの日。
みんな合格めざして、真剣に取り組みました。
合格できているといいね♪

体育祭の練習〜勇気100%〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 隊形を変える練習もしました。
短い時間にさっと移動ができるようになり、びっくりしました。さすが忍たま!!

 少しずつ完成に近づいていき、ワクワクします♪

体育祭の練習〜勇気100%〜 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑さに負けずに頑張りました。

動きがどんどんきれいになっていきます♪

台風の目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目、台風の目の練習をしました。

みんなで協力して、競技に励みました!!!

赤も白もがんばれ!!

大切なのはチームワーク★

全校ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目、全校ダンス練習をしました。

曲に合わせて頑張って練習しています。

本番を楽しみにしていてください!!

ぜんこうダンズのれんしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課にアリーナで行われた、全校ダンスの練習に参加した子たちの様子です。

ダンスクラブのお姉さんたちの踊りを一生懸命見ながら練習をすることができました。

放課に全校ダンスの練習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭で行う全校ダンスの練習が、今日の大放課にありました。練習をしたい子どもたちが集まっているのですが、とてもたくさんの子どもたちが集まりました。何度も踊って、どんどんリズムに乗って踊れるようになってきた子が増えてきました。

福島からお礼のお手紙が届きました

東日本大震から半年がたちました。
大きな被害を受けた東北地方の友達のために何かができないかと始めた募金活動。呼びかけで集まったたくさんの筆記用具。元気づけるために全校児童で歌った「勇気100%」のDVD。
神山ッ子の思いが詰まったものを東北地方の友達に送ったところ、先日、福島県の小学校からお礼のお手紙が届きました。

「私たちも復興を目指し頑張っていきます」「これから私たちもこの震災に負けないで頑張っていきます」という力強いメッセージが添えられていました。

2〜5年生の昇降口に紹介してありますので、神山ッ子のみなさんは見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課は、ドッジボール

画像1 画像1
昼放課、暑さにも負けず、ドッジボールをして遊んでいる人たちがいました。

体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男の子と女の子で動きが変わる部分の練習をしました。
つられてしまう子や不安そうな子もいますが、まだまだ練習は始まったばかり。本番に向けて、完璧なダンスが披露できるように頑張りたいと思います。

 暑い中、毎日がんばっている子どもたち。みんなキラキラ輝いています☆

Can you〜?  −英語の時間ー

画像1 画像1
ヘンリー先生との英語の時間は、子どもたちにとってとても楽しみな時間の一つです。
今日は、「Can you 〜?」「Yes,I can.」「No,I can`t.」を使って、友達に質問をしたり答えたりするゲームを行いました。ジェスチャーを交えて、楽しく学習できました。

体育祭の練習〜全校ダンス〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目は全校ダンスの練習でした。
 嵐の「ラブ レインボー」にのって、ダンスクラブのみなさんが振り付けを教えてくれました。
 難しい動きもありますが、がんばって練習してすてきなダンスを披露したいと思います。

体育祭の練習 〜 モンスター 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も体育祭にむけて心を一つにしてモンスターの練習に励んでいます。
体育祭本番での演技が楽しみですね!

さん数の じかん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いざ実測!!

みんな仲良く活動できました♪

さん数の じかん 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もかさの勉強です。

いろいろないれものに入る水のかさを予想して、実際にますで測って確かめました。

これまでの勉強や、1Lます・1dLますと比較しながら、グループで話し合って予想を立てました。

体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、はじめのポーズと、細かい動きの練習をしました。

 はじめのポーズがかっこよく決まっています♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252