最新更新日:2024/09/20
本日:count up42
昨日:92
総数:777413
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

野外教育活動

画像1 画像1
ハイキングの様子

野外教育活動

画像1 画像1
焼き板作りの様子

野外教育活動

画像1 画像1
カレー作りの様子

野外教育活動

画像1 画像1
キャンプファイヤーの様子

野外教育活動

画像1 画像1
出発式・入所式の様子

野外教育活動 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動の日まで、暑い中毎日練習をしました。
また、夏休みも学校で練習をしました。ご協力してくださった保護者の方に本当に感謝しています。
その努力が当日に見事に実りました。すばらしい演技をしてくれた子どもたちにも本当に感謝します。
本当にありがとうございました。

合唱部 合同練習

画像1 画像1
 5年生はキャンプを終えた翌日。
 一日のうちで一番熱い時間。
 クーラーのない屋内運動場での練習。
 …にもかかわらず、練習を頑張っています。
 
 すべては間近に迫った本番のため!
 あと少し 頑張ろうね。

5年生 野外教育活動  8日

画像1 画像1
 5年生が、野外教育活動から無事帰ってきました。3日間、楽しい思い出がいっぱい出来たと思います。活動の様子はまた後日お知らせします。ちょっと疲れもあるようです。しっかり休んで、また夏休みの後半元気に過ごしてください。

ミニバスケットボール部

 8月6日・7日、一宮市ミニバスケットボール大会が開催されました。

6日は1勝1敗(2位トーナメント進出)、7日は2勝0敗とすばらしい結果を残しました。今小の横断幕「燃えろ!今小 力のかぎり」のように全員が最後まで全力でプレーしたり、応援したりする姿がとても輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教育活動が始まりました。

画像1 画像1
 8月6日(土)朝、野外教育活動のため岡崎の愛知県野外教育センターに向けて5年生が出発しました。急な雨で、出発式は屋運で行いました。8日(月)までの3日間、楽しい思い出をいっぱいつくってきてほしいと思います。いってらっしゃい。

4年生 全校出校日

 学年出校日では、先日行われた水泳選手権大会の表彰がありました。4年生の児童も中にくいこみ、来年からの活躍も期待できそうです。校長先生からは、「交通事故と熱中症には気をつけましょう」というお話を聞きました。後半の夏休み、交通事故、熱中症にはくれぐれも気を付けて過ごして下さい。
 教室の机といすが新しくなりました!!大切に使いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月4日(木)に全校出校日がありました。水泳選手権大会で優勝したメンバーの表彰がありました。また、残りの夏休みを安全に過ごしてほしいという校長先生のお話もありました。

3年生 全校出校日

 みんな、日焼けした体で元気に登校しました。
学活では、今日までの応募作品などの宿題を集めました。
次に来るのは、8月24日の学年出校日です。
持ち物では、水泳の用意を忘れないでください。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月4日 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,全校出校日。児童は元気いっぱいで,久しぶりに活気ある朝を迎えました。
 集会のメインは,先日の第31回一宮市小学校水泳選手権大会の表彰伝達です。選手全員のがんばりにより,みごと「男子の部優勝」「女子の部優勝」「男女総合優勝」を勝ち取りました。表彰を受ける選手に,全校児童の惜しみない拍手が送られました。
 夏休みも,もう少しで折り返しです。校長先生から話があったように,元気に,そして,安全な夏休みを過ごしてください。

全校出校日でした!2年生

画像1 画像1
 8月4日は、全出校日でした。久しぶりに会った子どもたちは、暑さに負けず元気でした。教室の机やいすが全て新品になり嬉しそうにビニールをとったり、じっくりとながめたりしていました。9月から良い環境でしかっり学習できそうですね。今度は、学年出校日の23日(火)に元気に会いましょう。水泳検定が行われます。

1年生 新しい机といすが来ました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の全校出校日は、ピカピカの机といすがみんなを待っています!
 つるつる、ピカピカ、すべすべです!
 大切に使いましょうね

今小の夏休み その2 8月3日(水)

画像1 画像1
 夏休みに工事が多く組まれています。今行っているのは、洋式トイレを増設するためのトイレ改修工事です。9月中旬までかかりますが、子供達が使いやすくなるための工事です。出来上がりが楽しみですね。
 また、1年生から4年生まで机とイスが新しくなります。新企画で天板が大きくなります。明日の全校出校日には新しくなっています。楽しみに登校してください。

第2回 学校運営協議会開催 1日

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月1日(月)、12名の委員が参加して第2回学校運営協議会を開催しました。話し合った議題は次の通りです。

  ・2学期の行事予定
  ・各部の取り組みの経過報告
    学習支援部会 本校での学習状況について
    地域部会   2学期のあいさつ運動について 
            日時 9月20日(金) 登校時間に実施
    行事部会   親子除草 9月1日(木)
           ごみゼロ運動 10月31日(木) 
  ・連絡事項 ○地震対策について
        ○熱中症予防について
        ○今後の予定
  質疑 ・運動会に向けての熱中症対策について
     ・通学路について 更屋敷公民館付近での道路状況から変更は可能か
     ・校舎内の施設の状況について トリレ改修・パソコン室の改修等
 いろいろなご意見を聞かせていただきました。学校でもさらに検討して子供たちにとってより安全で快適な学校生活が送れるように考えていきたいと思います。

合唱部 3校合同練習

画像1 画像1
 講師の先生を迎えて、木曽川東小学校、今伊勢西小学校と合同練習をしました。
 
 暑い中、2時間半がんばって練習しました。

 本番は8月20日(土)午前です。
 お楽しみに!

水泳選手権大会

競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/29 サッカー選手権  ミニバス選手権(予備日)
10/31 B日課・ごみゼロ運動
11/3 文化の日 サッカー選手権(予備日)

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★